小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#482 シリーズ初心者の!モンハンライズプレイ日記vol.2 装備に悩む日々が始まる【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

 

※ネタバレ含みます。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210409083555j:plain

前回倒したオサイズチの素材を使って自分とオトモアイルーの装備をイズチシリーズにしましたよ~!

ガルクのは鉱石系のアロイガルシリーズです。

 

といっても一式揃ってるのはアイルーだけで、クエストを進めていくと次から次に装備が更新されていくのでわりとぐちゃぐちゃなんですけどね(^o^;)

私の武器含む青いモコモコした部分(頭、腕、腰)とガルクの頭装備は、

f:id:mischwarz:20210409085208j:plain

大型モンスター2体目、 アオアシの素材で作ったアシラシリーズ(下位)です。

 

夫曰く、モンハンシリーズお馴染みの熊ちゃんらしいですね!

私はどのモンスターも初見なので弱点とか全く知らない状態で戦いながら予想してるんですけど、明らかにお尻が守られてないな?と思っていたらやっぱり弱点でした(笑)

 

目で見て分かるのと図鑑を読まないと気付かないところがあって、そのモンスターのために対策を立てたりするのがすごく楽しい…!

 

寒冷群島

さて、★2になって新エリアの寒冷群島に行けるようになりました!

名前の通り雪とか氷とかすごく寒そうなところですね…(´-﹏-`;)

 

そこで大型モンスター3体目のドスバギィと、

f:id:mischwarz:20210409090732j:plain

 

4体目のウルクススを倒しました!

f:id:mischwarz:20210409090807j:plain

 

ミンクと兎か…(ㆁωㆁ*)

この2体のおかげで戦闘中のアイテムの使い方をだいぶ学べた感…!

 

兎は耳がいいから音爆弾に弱いとか、なるほど~!って感じで理屈から入る私にとってはかなり楽しいです(笑)

f:id:mischwarz:20210409091416j:plain

装備もかなりぬくぬくになりました(*´ω`*)

 

傘に燃やされる

そんなこんなで氷耐性がもりもり上がったところで緊急クエストやってストーリー進行!

 

「血の雨ざあざあ」って説明が超怖い。

f:id:mischwarz:20210409091843j:plain

大型モンスター5体目、アケノシルム

 

唐傘おばけがモデルっぽいのでどんな見た目なんだろうと思っていたら鳥か…!

今までの熊や兎に比べたら細っこいので、特に私は弓で距離を保てる分、そこまで怖くはないな…と思っていたら。

 

火吐いてきた(´゚д゚`)

 

この直前に寒冷群島が解放されて、おそらく氷耐性が上がり火耐性が下がった装備に更新したであろうタイミングでこれですよ!くう~~イイネ!!!(笑)

 

このアケノシルムを倒すと、★3に上がり、エリアもクエストも装備もいっきに解放されました…!!

だいぶできることも増えてきたのでこの週末はどんどん進めていこうと思います(`・ω・´)ノ

 

おまけ(たまに…)

f:id:mischwarz:20210409093315j:plain

風呂入ってる(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村