小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#480 シリーズ初心者の!モンハンライズプレイ日記vol.1 チュートリアルを読み込んだ女【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

モンハンにハマったきっかけは昨日の記事で!↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210408083752j:plain

始めました…!モンスターハンターライズ!! 

もう初っ端から和風な装いのアイルーとガルクが可愛くて可愛くて…!

 

昨日の記事にも書いた通り完全にシリーズ初心者なので、まずはチュートリアルをしっかり読み込みました(笑)

全然このハンター狩りに行かないじゃん!と横で見てた夫に笑われたんですけど、これだけ長く続いてるシリーズを初めてやるとなると、基礎の基礎から本当覚えることがたくさんなんですよ!(`・ω・´)

 

f:id:mischwarz:20210408085057j:plain

更にライズは翔蟲を使った上下や空中の移動も結構あるので操作に慣れるまでとことん練習!

普通サイズの翔蟲は自由に操作して移動や武器との連携に使えるし、この大翔蟲だと自分で行けないところまで翔ばしてくれるので探索要素も楽しいですね(*^^*)

 

とりあえず武器はで。

今はまだ全種の操作や特徴を覚えるのは無理なので、まずはとにかく弓を極めるところからやろうと思います!

 

最初の大型モンスター:オサイズチ

f:id:mischwarz:20210408090004j:plain

そんなこんなで最初の大型モンスターオサイズチを討伐しました!

小型の方のイズチが何か鼬っぽいなと思ってたらやっぱり鎌鼬系でしたね。

 

尻尾が鎌になっててカッコイイ!

それを振り回しながらぐるぐる突進してくる攻撃が一番厄介なのかな?弓だとすぐ回避できるけど近接は難しそうですね(´・ω・`)

 

f:id:mischwarz:20210408090738j:plain

オサイズチの素材で自分とアイルーをちょっとだけ装備更新!

一式揃えたりガルクの分までとなるとまだ全然足りないのでどんどん狩りに行かないとですね…!(こうやって沼になっていくんだと実感)

 

オサイズチを倒したらハンターランクが上がって、新たなエリアに行けるようになりました!

名前的には何だか寒そうな感じ…?氷かなあ?

f:id:mischwarz:20210408091523j:plain

がんばるぞ!

 

おまけ①キャラク

f:id:mischwarz:20210408091706j:plain

プレイヤーの顔自体は美人過ぎず愛嬌ある感じで気に入ってるんだけど、 唇のテカり具合がすごくて暗い所だとそこだけ光るんですよね(笑)

何かそれはそれで愉快かなと、想像してなかったところで愛着わきました(゚∀゚)

 

f:id:mischwarz:20210408092519j:plain

ガルクは夢可愛い感じの配色にしたら和の世界では異質な感じになったけど、糸目なのがすごく気に入ってます♪

アイルーは愛猫ミコにかなり似せてるので言わずもがな。

 

おまけ②こいつww

f:id:mischwarz:20210408092609j:plain

普通にビックリして笑った。 

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村