小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#479 ライズじゃないよ!今更モンハン"ワールド"ともっと早くやればよかった系シリーズ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、Switchでモンハン新作モンスターハンターライズ』が発売されましたね!

www.youtube.com

 

Twitterでもフォロワーさんが盛り上がってたりして面白そうだな~と思って見ていたんですが、実は私モンハンシリーズ一切やったことないんですよね…!

 

PSPか何かで一度ほんの少しだけ触ったことあるんですけど、虐殺かも…!と狩るのがツラくてやめちゃって(笑)

でも最近のモンハンはストーリー的に狩る理由もしっかりしている印象で(もしかしたら過去作も詳しく見ればそうだったのかもしれないけど)、これならメンタル的にもできるかも!と購入を迷っている今日この頃。

 

お試しで始めたらハマりまくってる

ただ、そこまでアクションが得意じゃないので出来るか不安だったのと、一切やったことないシリーズをフルプライスで買う勇気がなくて(笑)、試しに夫が持ってるモンスターハンター:ワールド』を借りてみました!

 

ででん!

f:id:mischwarz:20210407080947j:plain

かなり面白いじゃないか。

 

まあ長く続いてるヒットシリーズですから駄作なわけないんですが、不安だったアクション要素も全く問題なく、ずっと家にあったのに何でもっと早くやらなかったんだ…!という私あるある。

全シリーズ遊んでる夫にいろいろ教えてもらいながら楽しんでやってます(*´ω`*)

 

f:id:mischwarz:20210407083915j:plain

これが名物のモンハン料理か~とか、システム面からボタン配置まで全て初見なのでじっくり読んだり勉強しつつ。 

 

f:id:mischwarz:20210407083820j:plain

f:id:mischwarz:20210407083837j:plain

景色も良いですね。

ライズはSwitchなので画質の低下が気になるという声も聞くんですけど、その辺りは実際どうなんでしょうか?(私はあまり気にしないけど)

 

f:id:mischwarz:20210407084420j:plain

とりあえず最初の大型モンスタードスジャグラスを倒しました!

敵の弱点を考えたり、行動パターンを読んで対策を練るのがかなり面白いですね。

 

この後のクルルヤックを狩猟するところまでメインストーリーを進めたんですが、これからどんどん強いモンスターが出るんだろうなと思うと早く戦いたい!強い装備が欲しい!と思ったので十分モンハンを楽しむ素質はあるんじゃないかと(゚∀゚)

 

これからしばらく好きなゲームのアプデやら発売ラッシュなので時間がないな~と迷ってたんですけど、夫がいずれ買う予定ではあったみたいなので、夫婦ともに遊ぶソフトだしと言い訳しつつ、私が欲しいので今からライズ買ってきます(笑)

楽しみー!!!!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村