小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#476 10代の恋愛も面白い!『ゴシップガール』と『プリティ・リトル・ライアーズ』【海外ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

海外ドラマ好きを自負している私ですが、先日初めてゴシップガールを見ました!

女性向けドラマは大概見てる方だと思うし、もちろん『ゴシップガール』の存在も人気も知ってはいたんですが、セレブな10代が主人公というのがどうにも若すぎて合わないんじゃないかと勝手に敬遠してたんですよね(^o^;)

 

先日急にティーンエイジャーものが見たくなって、軽い気持ちで見始めたらこれがもう面白くて止まらない…!(笑)

 

もちろん若いし、恋愛も友情もまだまだその場の感情とか勢いが強くて甘いんですが、だからこそドラマとしては盛り上がるというか、良いことも悪いことも振り幅が大きくて予想ができない。

さっきまで生涯の親友みたいに仲良くしてたのに数分後には怒鳴り合ってるとか、思春期あるあるな起伏の激しさが逆に良いですね。

更に『ゴシップガール』の場合は、普通の高校生じゃなく超超超セレブな高校生たちの話なので、陰湿な駆け引きや騙し合いが大人顔負けで面白いです。

 

そんなセレブな主人公達のゴシップを記事にしてサイトに載せている謎の女の子(?)「ゴシップガール」、彼女は誰なのか?目的は?なぜ全てを知っているのか?

私の母が前に「ゴシップガールの正体が気になって最後まで見た」と言っていたので、そういう意味でも楽しめるドラマですね(*^^*)

 

作中で高校生から大学生とどんどん大人になっていくようなので、最終的に誰がどう成長するのか楽しみに見たいと思います♪

 

続きが知りたい

同じくティーンエイジャーもので私が知っているのは『プリティ・リトル・ライアーズ』なんですが、

日本に来たばかりの頃に見て、その当時の最新までは追ってたんですよ…!

 

それでずっと続きが見たいとこのブログでも何度も書いてるんですけど、現状ほとんどのVODで配信しておらず、レンタルするにも全7シーズン160話と大量なので、イッキ見はなかなか勇気がいる(´ε`;)

 

ただ、サスペンス要素が強くて、行方不明になった親友の一人に関する秘密が最初の大きな主軸になるんですが、"ティーン版『デスパレートな妻たち』"と呼ばれるぐらいストーリーがなかなか面白いんですよね。

 

www.youtube.com

このOPもめっちゃ好き!

 

ゴシップガール』を見終わったら思い切ってレンタルしようかなー!

ブロンド髪のハンナちゃん役のアシュレイ・ベンソンがすごく可愛いです(*´ω`*)♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ