小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#473 ミコの誕プレ!ガリガリサークルとまゆおどりびょんびょん【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、ミコが8才のお誕生日を迎えたと書いたんですが、

mischwarz.hatenablog.com

誕生日プレゼントが決まったので今週あげました(*´ω`*)♡

 

まずはミュー(mju:)ガリガリサークル

f:id:mischwarz:20210331095540j:plain

中で転がったりくつろげる爪とぎです!

 

実家のおばあちゃん猫がよく使ってた商品なんですが、入って寝ることもできるし、おもちゃを入れて遊んだり、もちろん爪もとげる優れもの。

とぎカスが外に散らばりにくいのでお掃除もしやすい♪

 

ミコはあんまりこういうの使ったことないのでどうかな~と思ってたんですが、

f:id:mischwarz:20210331100147j:plain

最初は警戒してたものの、すぐに入って爪とぎ(笑) 

 

f:id:mischwarz:20210331100520j:plain

まだちょっとにおいに慣れないみたいでスリスリしまくってますが、 

 

f:id:mischwarz:20210331100942j:plain

ちゃっかり入ってるのを隠し撮りできました(笑)

 

まだちょっと置き場所がしっかり決まってないんですけど、日が当たるくつろげる場所がいいかな~。

でも家の一番日当たりいい所はキャットタワーがあるので、たぶんそこに置いてもタワー優先されちゃうと思うんですよね(´・ω・`)

 

そろそろ猫用コタツを片付けようかと思ってるので、とりあえずはそこのスペースに置いてみようかな。

要検討!

 

ちなみにレギュラーとビッグサイズがあるんですが、うちはサークルの中で遊ばしたりしたいのでビッグにしました(*^^*)

 

まゆに踊らされる猫

もう1つはまゆおどりびょんびょんというおもちゃをプレゼント!

f:id:mischwarz:20210331101738j:plain

ネズミっぽいまゆが3つ付いたじゃらし系のおもちゃです(ㆁωㆁ*)

系統的にはカシャぶんみたいな、先の方がびょんびょん跳ねるタイプ。

 

f:id:mischwarz:20210331102118j:plain

3つのまゆはくっつけたり離したりできるようになっていて、先の重さで跳ね方が変わるようになってます。 

 

これがすごく虫とか鳥の動きに似ていて、下に這わせるとネズミっぽくもできるし、もうミコも夢中(笑)

f:id:mischwarz:20210331102645j:plain

f:id:mischwarz:20210331102800j:plain

こんなに喜んでくれて買ってよかった(*´ω`*)♡

ただ、ちょっとまゆの耳(?)の部分が脆い感じで、食べちゃうと危ないから剥がれてきたらハサミで切っていいと思います。

うちは遊ぶ時以外はミコが触れない棚の中に片付けることにしました。

 

もうあまりジャンプしなくなったミコでもこれなので(笑)、

f:id:mischwarz:20210331103211j:plain

運動不足解消にいいですね! 

 

f:id:mischwarz:20210331103531j:plain

ムキっ 

 

f:id:mischwarz:20210331103612j:plain

フンっ 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ