小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#472 モー娘。'21新アルバム『16th~That's J-POP~』!と横やんとあかねちんの部屋【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日はモー娘。'21の新アルバム『16th~That's J-POP~』の発売日です!!!

 

予約してたので昨日届きました~!(*^^*)

f:id:mischwarz:20210331080351j:plain

メガジャケ版にしなかったので普通サイズかな~と思っていたら、結構大きくて豪華な感じ…!

 

f:id:mischwarz:20210331080316j:plain

f:id:mischwarz:20210331080809j:plain

フォトブックと、初回生産限定盤の特典BDが付いてます。

 

早速昨日からずっと聴いてるんですが、最高すぎる。

ハロプロ史上一番好きなアルバムかもしれない!

 

もちろん今までも大好きで何度も何度も聴いた曲はたくさんあったけど、一つのアルバムとしてここまで完成度が高くて何周も通しで聴きたくなるのは、今のモー娘。つんくさんの力だなあと改めて。

 

最初の「愛してナンが悪い!?」からめっちゃモー娘。らしくて大好き~!と思ったところで「ギューされたいだけなのに」からのユニット曲の流れがまず素晴らしい。

 

ユニット曲3つも本当好き(;_;)

特に「TIME IS MONEY!」佐藤優樹ちゃん、野中美希ちゃん、横山玲奈ちゃん、山﨑愛生ちゃんの4人という私得すぎるメンバーなんですよね。

 

安定してかっこいい先輩たちの歌声の中に愛生ちゃんの幼さが残る可愛い声が見事に合っていて、歌唱力という意味でもこれからがすごく楽しみになるような曲でした。

 

他2つの「信じるしか!」「二人はアベコベ」もそれぞれ全く違う雰囲気の曲で、ダンスナンバーと可愛い系ということで、振り付けがどうなるのか、今からもうライブが楽しみで仕方ない…!

 

ひなフェスでの披露で「このまま!」「恋愛Destiny~本音を論じたい~」が盛り上がるのは立証済みなので、このアルバムを引っさげてのコンサートツアーができることを祈ってます(><)


モーニング娘。’21『恋愛Destiny~本音を論じたい~』(Lyric Video)

 

特典BD

更に初回生産限定盤の特典BDにはこのアルバムのための無観客シークレットライブの映像と各メンバーへのインタビューが入ってます(ㆁωㆁ*)♪

 

シークレットライブの方はこのアルバムに入ってるシングル7曲と、前回のツアーで披露した「Hey! Unfair Baby」、アルバム新曲「恋愛Destiny~本音を論じたい~」が収録。

こちらが文句なしに最高だったのは言うまでもないとして、インタビューの方はあかねちんと横やんがそれぞれメンバーに話を聞いていく「○○の部屋」風の企画(笑)

 

「愛してナンが悪い!?」が好きというメンバーが多いことや、それぞれの聴いてほしいポイントなど語られていて良かったです(*^^*)

横やんが面白いのはもちろんとして、先輩にもしっかりインタビューできるあかねちんはもう立派な中間管理職ですね(笑)

 


NEWアルバム「16th~That's J-POP~」紹介ムービー。

 

本当にこのアルバム今のJ-POPの最高峰だと思うので、モー娘。が好きな方は当然として、ハロプロよく知らないアイドルにも興味ないって方にも是非聴いてほしい…!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ