小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#465 ポケモンダイヤモンド&パール!とシンジの功績は大きい【アニメ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近ハマっていたドラマやアニメを一通り見終わったので、今週からアニポケのダイヤモンド&パールを見てます!

 

私はもうめちゃくちゃDPには思い入れがあって、シリーズの中では一番ゲームにもアニメにも映画にも時間とお金をかけてました…!

DPってちょうど初代赤緑が発売された時に小学校低学年だった世代が中学・高校生になった時期で、子どもの頃より知能もスキルも上がったところでの初のDSソフトだったんですよね…!

 

私も例にもれず、たしか中3の誕生日にDS本体とパールを買ってもらって、ちょうど3月の高校入学前の春休みだったので、受験も終わってかなり遊んだ記憶があります。

ヒカリちゃんが可愛いんだよね(*´ω`*)♡

 

高校に入ってからも勉強の息抜きにアニポケを楽しみにしていて、真っ直ぐなストーリー展開と努力とか絆とかポケモンの可愛さが、受験勉強で荒んだ心に響いてました(笑)

 

 

夫はその頃もう社会人だったのでアニポケ自体全く見たことなかったそうなんですが、結婚してからアローラ見せたらハマって全話見たので(笑)、それなら絶対DPも気に入るはず!と一緒に視聴(*^^*)

 

元々こういう小さい生き物がわちゃわちゃする作品が好きな人なんだけど、仕事で疲れてる時に最適なアニメだと毎日楽しみにしてるようです♪

私の受験時期と同じような感覚なんじゃないかな~わかる…!

 

アニポケDPの良さはライバルにあり

基本的にアニポケはどのシリーズも面白いんですが、どうしても優劣はついてしまうもので、その差はキャラクターにあると思います。

ストーリーも重要なんだけど、正直アニポケってそんなに複雑な話はないですからね(笑)

 

ポケモン達が魅力的なのは当たり前なので、あとは人間のキャラクター、特にライバルが重要なんじゃないかな~と思います。

アニポケシリーズの中でもDPが1位2位を争う人気なのはライバルであるシンジの存在が大きいですよね。

 

ライバルだけ見るとXYもかなり熱いですけど、シンジほど主人公サトシと真逆で、互角で、真っ向勝負をしたライバルはいないと思います。

ゲーム金銀のライバル・シルバーに近い正統派ライバルですよね。

 

今でもリアルタイムで見た最後のシンジとのフルバトルは覚えてるし、BW以降の複数ライバルも面白いけど、やっぱりこういうバチバチの一対一が長期で見るには燃えます(`・ω・´)

 

あとはロケット団も影響ありますよね(笑)

BWへの不満の半分以上はロケット団だったと思うし、DPは毎回決め台詞のシーンに時間と労力と気合いが入ってて楽しい!

 

そしてリメイク!!!!

我が家が(特に夫が)このタイミングでアニポケDPを見始めた理由は、単純に面白いからだけじゃありませんよ~~~!


【公式】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』初公開映像

ポケモンDPリメイク発売決定おめでとう~~~!!!!!!!!

 

更に…


【公式】『Pokémon LEGENDS アルセウス』初公開映像

時代が…!?

 

楽しみですね~~~!!!!!(≧▽≦)

歴代シリーズの中でもゲーム・アニメともに神作ですので、リメイク前にまずはアニポケDPオススメです♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ