ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#462 ジャンプ作品で一番好き!『ぬらりひょんの孫』と任侠百鬼夜行が熱い【アニメ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

突然ですが、私はかなりぬらりひょんの孫が好きです(`・ω・´)

 

ぬら孫といえば2008~2012年に週間少年ジャンプで連載されていた漫画。

最近だと『鬼滅の刃』とか、『ONE PIECE』や『NARUTO』のような爆発的なメガヒットはなかったかもしれませんが、実は数あるジャンプ作品の中で私が一番好きなのはこの『ぬらりひょんの孫』なんですよね。

 

それで定期的にアニメが見たくなるんですが、現在数あるVODでぬら孫を定額配信しているサービスは0

 

でもどうしても見たい…!!!!!!!!

ということで、この出不精な私がわざわざゲオまで行ってレンタルしてきました!(笑)

f:id:mischwarz:20210320095552j:plain

 

本当それぐらい見たかったんですよぬら孫!

 

めちゃくちゃ漫画好きな夫ですら気になりつつも読んだことがなかったみたいなので、もしや隠れた名作になってしまっているのでは…ということで、簡単なあらすじを。

 

-----------------------------

妖怪ぬらりひょんの血を4分の1継いだ少年・奴良リクオ

代々妖怪を束ねる長である奴良組は、総大将であるぬらりひょんは存命なものの、リクオの父である二代目が亡くなっていることにより跡継ぎ問題で揉めていた。

 

総大将は孫であるリクオを三代目にすると宣言しているが、本人にその気がなく、人間の血が濃いリクオを認めない他の妖怪たちによって謀反と派閥争いが起き始める。

暴走して秩序を乱した妖怪界と無力な人間界は共存できるのか?家族や友達を守るため、リクオ百鬼夜行を率いる決意をする。

-------------------------------

 

これだけでもめちゃくちゃ面白そうじゃないですか!?(゚∀゚)

 

元々私は妖怪ものが好きなのでそれだけでも惹かれるんですが、何より百鬼夜行を率いるってのがね~~~~!!!熱いんですよ!!!(笑)

 

ぬら孫の世界ではそれぞれの妖怪たちが派閥や組に所属していて、それをまとめあげてるのが奴良組。

普段は各々別の場所にいるんですが、奴良組が号令をかけると駆けつけて百鬼夜行に加わってくれるんですよね。

 

もちろん一枚岩じゃないし妖怪なので純粋に従ってるわけじゃない組もあるんですけど、そういう任侠的な話好きなんでね…(笑)

 

とにかく百聞は一見にしかず!

オススメなので、漫画でもアニメでも是非一度見てみてください♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ