小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#459 母からの誕プレは主婦の財産!と最後のリボン…?【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、実母から少し遅れた誕生日プレゼントが届きました(*^^*)

 

当日にはメッセージカードとお菓子が送られてきてたんですが、本当のプレゼントの完成が間に合わなかったとか何とかで少し遅れるとは連絡があったんですよね。

 

完成とは???と思ってたんですが、とりあえず待つこと数日。

本当の誕生日プレゼントが届きました~!

 

お弁当アルバム!

f:id:mischwarz:20210318081329j:plain

私が結婚してから作ったお弁当やお料理のアルバムです!

 

実は結婚当初、今まで全く料理をしたことがなくて不安だったので、よく母に画像を送ってアドバイスをもらってたんですよね。

今はもう自分で何とかできるので頻繁に送ることはなくなったけど、逆に最近は「こんなの作ったよ~」とか「これ美味しいし簡単だからオススメ」とか、料理する者同士として送っています(゚∀゚)

 

お弁当は何か癖になっちゃって画像撮って溜まったらいっきに送ってたんですけど、それをわざわざ1冊のアルバムにしてくれました♪

f:id:mischwarz:20210318082602j:plain

最初の頃のはもう見るのも恥ずかしいぐらいひどいんですが(笑)、母曰く、主婦業は形に残らないけど毎日一つずつ積み重ねた財産なんだそうです。

 

たしかに、一つ一つのお弁当や食事のことはいちいち覚えていないけど、他の家事も含めて確実に私のスキルは上がっているし、それによって夫婦仲良く健康で暮らしていけているのは立派な財産だよなあと思いました。

 

もちろん私だけじゃなくて夫の支えがあってこそなんですが、こうやってアルバムとして形になると私もたくさん台所に立って作ってきたんだなと感慨深いですね(*´ω`*)

あとちゃんと印刷されるとプロっぽく見える(笑)

 

これからも頑張ろう!と改めて思いました。

母ありがとう…!

 

永遠にリボンつけてたい

お弁当アルバムの他にもお洋服とか髪飾りも送ってくれまして、中でもこのリボンシュシュがすごく気に入りました~(ㆁωㆁ*)♡

f:id:mischwarz:20210318085203j:plain

 

単純にシュシュにリボンがくっついてるだけなんですが、 

f:id:mischwarz:20210318085537j:plain

ただの一つ結びでもこれなら可愛いですよね♪

 

母曰く、30代前半がリボンをつけられる最後の年齢らしいです(笑)

たしかに母も20代の頃によくリボンとか水玉シュシュとかつけてたの私も覚えてるんですが、30代ぐらいからやっぱり服装も変わってきますし顔にも合わなくなってくるみたいですね。

 

私は小柄で童顔なので、ギリギリいけるから今のうちに楽しんどきなさい!と(笑)

 

年齢によって合う色って変わってくるみたいだし、リボンとか身につける物だけじゃなくてファンデーションの色とかもそろそろ考えないとですね…!

ピンクとか水色の夢可愛いものが家でしか楽しめなくなるかも(´;ω;`)

 

リボンシュシュ嬉しい反面、アンチエイジング頑張ろうと改めて思ったプレゼントでした(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ