小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#433 コナンアウトキャストプレイ日記vol.3 防衛力を上げたい【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210218105842j:plain

新天地のお家完成しました~!

まだ内装までは手つけれてないんですが、一応2階建てでして、下が作業場で上が住居スペースになってます(゚∀゚)

 

f:id:mischwarz:20210218110139j:plain

現段階での作業台や炉は全部置いてあるので、とりあえずここにさえ戻ってくれば何でも作れるようにしました♪

 

本当は砂岩の家ではなくてレンガの家にグレードアップさせたかったんですが、ここに着いた当初は圧倒的な鉄不足で時間がかかり過ぎるので断念(´-﹏-`;)

今はかなり鉄鉱脈を見つけているので、次回こそはもう少し頑丈な家を作りたいですね…!(あと夫にお豆腐ハウスって言われるから外観もかっこよくしたい)

 

粛清をビビり待ち

なぜ私がレンガの家にしたかったかというと、コナンアウトキャストには粛清というNPCやモンスターによる拠点襲撃があるからなんですね。

 

粛清メーターというのがあって、それが一定値以上溜まると発生します。

 

防ぐには拠点自体を頑丈にしたり、奴隷さんを配置して防衛させるしかないんですが、前回のプレイ日記で書いた通り私の初代奴隷は移住の際にお亡くなりになったので(笑)、

f:id:mischwarz:20210218112147j:plain

2代目を捕まえてきました!(ㆁωㆁ*) 

とりあえずこれで孤独な戦いは避けられそうだ…。

 

f:id:mischwarz:20210218112450j:plain

砂岩でどれだけ耐えられるか分からないんですが、この辺の水場にはワニが多いのもあって塀も作りました!

 

粛清メーターはまだまだ余裕あるんですけど、発生するまでに防衛柵と奴隷を複数配置しておきたくて、自分の装備も更新したいし間に合うかなあ?

そもそもそこまで構えておくものなのかも分からない(^o^;)

 

とりあえず拠点強化をしつつ、動物小屋を作ったので次はペットの飼育を始めようかと思ってます!

f:id:mischwarz:20210218113236j:plain

動物の幼体や卵をお世話すればペットになるらしい…? 

どうせなら強い子が欲しいですね…(ΦωΦ)

 

今のところオフラインで一人プレイなんですが、やれる事がたくさんあるので十分楽しいです!

オンラインがメインのタイトルなのは分かってるんだけど、私は初期型PS4でやってるので耐え切れないような気がするんですよね…(笑)

 

とりあえずは一人プレイでどこまでやれるか検証してみようと思います(`・ω・´)ノ

 

f:id:mischwarz:20210218115854j:plain

ちょっと遠出して遺跡を見に行ったりできるぐらいには強くなりました!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村