小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#431 コナンアウトキャストプレイ日記vol.2 奴隷さんを捕まえました【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210218083850j:plain

久々のコナンアウトキャスト

前回のプレイ日記からだいぶ間が空いてしまったんですが、そもそもかなり序盤だったし操作もあまり覚えてなかったので、もう一度キャラを作り直しました(^o^;)

 

ということで最初の諸々を整えるための仮拠点完成~!

 

ここ崖上なんですが、後ろをぐるっと回って下りるとすぐに水場があり、家を出て真っ直ぐに進むと鹿がたくさんいるのでお肉や革も手に入る便利な場所。

 

とりあえずここで装備を整えて、新天地に旅立つ準備を開始(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20210218085304j:plain

水場には魚捕りカゴを置きました(笑)

 

f:id:mischwarz:20210218092215j:plain

虫を入れて一定時間置くと魚が入ってるんですが、焼き魚はお肉よりも腐りにくいので長旅のお供に良さそうです(その分満腹感は低い)。

甲殻類捕りカゴもあります。

 

奴隷の捕まえ方

さて、ある程度自分の環境が整ったらいよいよこの地を制覇していきましょう(`・ω・´)ノ

 

制覇といってもまだまだ弱いのでその辺の敵にすら囲まれると負けるんですが、だからこそ護衛が欲しいですよね…!

ということで、コナンアウトキャストの目玉の一つである奴隷を捕まえに行きました(笑)

 

(1)技能

奴隷を捕まえるにはまず技能「奴隷商人」が必須です。

この技能を覚えると、苦難の輪(小)繊維の縄棍棒がアンロックされます!

 

(2)奴隷を捕まえる

f:id:mischwarz:20210218093927j:plain

コナンアウトキャストの世界では人型のNPCであれば誰でも奴隷にすることができます。

ただ相手にもレベルがあって(↑の画像だと名前の後ろの「Ⅰ」がそうで、この人はレベル1で最弱です)、数字が高かったりネームドキャラは強いのでこちらも準備していないと返り討ちに遭います(´ε`;)

 

普通の武器で戦うと殺してしまうので、今回アンロックした棍棒(木の枝×5、繊維×5、皮革×5) を使って気絶させ、繊維の縄(繊維×5、ひも×5)で縛れば捕獲完了。

 

(3)心を折る

f:id:mischwarz:20210218095414j:plain

捕まえたNPCを連れ帰ったら、苦難の輪(小)にぶっこみます!

苦難の輪(小)を作るには木材×220、石×210、鉄×100、ひも×30とかなり素材が必要なので、あらかじめ作って設置しておくといいですね(゚∀゚)

 

この苦難の輪(小)に食糧とNPCを入れて時間が経過すると、晴れて自分の奴隷さんになってくれます!

ただひたすらぐるぐる回るだけの労働をさせることで心を折るって仕組みです…(笑)

 

心が折れるまでの時間もレベルによって違うので、強いNPCほど奴隷になるまでの時間がものすごくかかります。

でも自分だけでなく拠点も護衛してくれたりすごく頼りになりますから、この世界では必ず必要な存在ですね(ㆁωㆁ*)

 

おまけ(そして新天地へ…)

f:id:mischwarz:20210218102322j:plain

護衛もできたのでいよいよ本拠点を作るための新天地へ旅立ったわけですが、 私が脳筋指示していたせいでここに辿り着くまでにせっかく捕まえた奴隷さんを死なせてしまいました…(._.)ゴメンネ

 

まあでも私だけでも生きてここまで来れたので(笑)、ここに大きな拠点を作ろうと思います!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村