ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#420 悪趣味に定評のある『Not Found』シリーズと裏に見えるものが怖い(でもギャグ回は面白い)【ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近よく禁断動画シリーズの『Not Found』を見てます!

 

Not Found -ネットから削除された禁断動画-

 

ネットに公開されたがあまりの恐さや過激さに削除された動画を集めた本シリーズ、同ジャンルの有名どころといえば『ほんとにあった!呪いのビデオ』シリーズですけど、そちらと比べると心霊以外の動画も含まれるので好き嫌いが分かれる作品ではあると思います。

 

私もあまり痛い系は得意じゃないのでそこまでじっくりは見れないんですけど、この手のジャンルが好きな人なら分かるストーリーの面白さと謎の中毒性があるんですよね(゚∀゚)

 

はっきり言っちゃうとほん呪シリーズに比べて内容も薄かったり棒読みの台詞感がひどいんですが(笑)、それでもたまに本当に怖いのやインパクトの強いものがあって、結局また見たくなるのでやっぱり何か魅力があるんだと思います。

あとね~最近はギャグ回が面白いんですよ(笑)

 

ディレクターの古賀さんとアシスタントの杉本さんが人気なのもありますね(私も好き!)。

 

ただ、本当にグロいのや痛いのも多いので、苦手な方は注意!

 

見えてるものの裏が怖い

この手の動画の真偽はどうでもいいんだと前もどこかで書いた記憶があるんですが、とにかく怖く見せてくれたらそれでいいわけで、『Not Found』の芝居がかった感じは良い意味での茶番感というか、逆にそう見せてくれて有難いまでありますね(^o^;)

 

動画の性質上そうせざるを得ないのもあるだろうし、本当にやばいのは現に今もネット上にはあると思うんですよ。

 

それを探さずに敢えて『Not Found』を見てる人達って私も含めて本物は求めてないわけですから、こんな事本当にあったら怖いな~と最初からフィクションとして楽しむのもいいし、まさかこれ本物じゃ…?とドキドキするのもアリ。

 

個人的に『Not Found』シリーズの一番怖いところは、必ず元ネタがあるところ。

 

もちろんそっくりそのまま同じものはないでしょうが、必ず似たような事例や噂がある。

だから怖いんだと思います。

 

視覚的な恐怖もあるけど、「これ似たような事故がニュースになってたよね…?」と、実際にこういう事が起こってるかもと思う瞬間が一番怖い。

まあ真偽はどうあれ悪趣味なのは変わらないので、苦手な人は本当無理だと思います(´ε`;)

 

でも最近は河童とか地底人とか、最初に比べてギャグ回が増えてきて、むしろファンはそっち狙いでもはや恐怖とかそういうのは求めてない気もする(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ