ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#379 ミコ胃腸炎…?と通院の日々【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日のブログでミコの体調が悪い話を書きました。

mischwarz.hatenablog.com

 

あれからだいぶ顔つきもスッキリして動き回るようになって、少しは良くなってきたかなあ?という感じなんですが、まだ飲まず食わずが続いているので病院に通っています(;_;)

 

血液検査、エコー検査、造影剤検査をしていただいたところ、極端に大きな異常は見つからなかったのですが、食道と胃腸に炎症を起こしていたので腸炎ということで治療をしています。

 

数日前は、一晩入院した後も嘔吐があったり元気がなく、明らかに具合が悪そうな様子でした。

よだれもひどくて本当に辛そうで…。

 

f:id:mischwarz:20201227105931j:plain

でも一昨日辺りから目がぱっちりして吐かなくなり、頻繁に起きて動くようになってきました(*^^*) 

 

あとは何か食べてくれればいいのですが、まだ吐き気があるのか大好きなおやつにも口をつけず…。

フードを入れてる棚を開けるとトコトコ寄ってきたり食欲が出てきた様子はあるんですけど、いざ食べようとすると気持ち悪くなっちゃうのか拒否(´-﹏-`;)

 

全く動かなくてゲーゲー吐いてた頃と比べるとだいぶ回復したんじゃないかと先生とも話しているんですけどね…。

f:id:mischwarz:20201227111551j:plain

とりあえず今はお家で全く何も摂取できていない状態なので、脱水にならないようにとお薬を入れてもらうため毎日点滴に通っています。

病院で管理していただく方法もあるんですが、かなり人見知りなので通院できるならその方がまだストレスにならないんじゃないかと先生と相談して決めました(._.)

 

全く食べない状態が続くと別の病気を併発してしまう可能性もあるので、吐き気止めを打ってそれでご飯を食べれるか判断し、それでもダメなら流動食になるかもしれません。

 

お正月休みも点滴等はできるよう調整していただけることになって、そういう対応をして様子を見てもまだダメなようであれば、他の原因がある可能性を考えて内視鏡や開腹になります。

徐々に元気になってる様子はあるので、あとは吐き気だけじゃないのかな~ミコ食べてくれー(;_;)

 

f:id:mischwarz:20201227112634j:plain

隅の方でうずくまっていた頃と比べたら自分からストーブにあたりに来たりと活動的にはなってきたと思うんですけどね…。

 

f:id:mischwarz:20201227112935j:plain

しっかりしなくてはと思ってるんですが、とにかく心配で私まで食べれず眠れず…。

夫もすごく心配してるけど、眠る食べるなどはしっかりできる人なので、こういう時に本当に助かります。

 

ミコがまたたくさん食べれるようになりますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ