小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#375 可愛い!マイメロコラボLUXとくるりんできる水切りネット【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

ここ数日はちょっとだけ暖かかったですね!

 

でもまだ雪が残っていたり運転が怖いので大型スーパーへの買い物は控えている私…。

生活用品をネット通販で頼んだりしているのですが、そろそろシャンプーとトリートメントの詰め替えを補充しないとな~と探していたら、なんと!

 

マイメロコラボのボトルがあるじゃないですかー!(〃ω〃)

f:id:mischwarz:20201223081858j:plain

めちゃくちゃ可愛いですよね♡

いつもはこのLUXルミニークシリーズの別のを使ってるんですが、今回はどうしてもこのボトルが欲しくて買っちゃいました(*´ェ`*)

 

まだ実際使ってはないけど、匂いだけ嗅いでみたらほんのり甘くて良い香り。

使うのが楽しみー!!

 

期間限定なのでお早めに♪

 

普段使いはこちら♪

 

こういうの探してた!

そしてもう1つ、キッチンの三角コーナーに使う水切りネットも注文したんですが、またまた便利な物を発見してテンション上がってます(笑)

 

ボンスターごみとり物語ダブルフィルム!

 

私はいつも料理中に出た生ゴミは三角コーナーにポイっと入れて、食べ終わった後の片付けの時に排水口ネットと一緒にまとめて捨てます。

でもゴミ箱が一歩分ぐらい離れた所にあるので、汁気が多い時などたま~に垂れちゃう事があって、ちょっとの事だけど日常的な家事の一つだからわりとストレスでした(´-﹏-`;)

 

ごみとり物語は、まず片面がフィルム素材、もう片面が不織布になっていて、

f:id:mischwarz:20201223091436j:plain

フィルム側からは漏れないのでコーナーに余計なヌメヌメが付きにくく、でも不織布側が水分や油分を取ってくれるので中に溜まったりもしません。

それだけでも嬉しいんですけど、更にフィルム部分がダブルになってるので、

f:id:mischwarz:20201223092718j:plain

 

外側をくるん!とすれば、 

f:id:mischwarz:20201223092835j:plain

普通のゴミ袋のように変身するので捨てるのがとっても楽になります♪

 

これキッチンに限らずお風呂場とか水気がある所のお掃除にも便利ですよね。

一般的なネットと比べたら少しお高いので、例えば暑い時期だけ使ったり、お魚など絶対に漏れて欲しくないような生ゴミを捨てる時専用でもいいと思います(*´ω`*)

 

便利なグッズ発見すると家事も楽しくなりますねー!

また何か見つけた時は紹介します(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ