ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#374 『ディープ・ブルー』と平泳ぎができないと詰むのか【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、映画ディープ・ブルーを観ました!

ディープ・ブルー (字幕版)

 

有名も有名なサメ映画ですよねー!

昔よく地上波でも放送されていたのでご存知の方も多いと思います(*'ω'*)

 

---------------------------

サメの脳を使ってアルツハイマー病の治療薬を研究している施設アクアティカ。

研究用に飼育していたサメが逃げ出し、研究費用差し止めの危機に陥るも、最終実験が成功すればその心配もなくなると完成を急ぐ。

 

しかし、あらゆる過程を飛ばして急ぎ過ぎたせいで安全に配慮していたとは言えず、嵐の夜に行った最終実験中の事故をきっかけに地下施設に海水が流れ込み崩壊の危機に。

実験によって脳を活性化された狡猾なサメに人間はどんどん追い詰められていく…。


Deep Blue Sea (1999) Official Trailer - Samuel L. Jackson, Shark Sci-Fi Thriller Movie HD

 

個人的に『ディープ・ブルー』はサメ映画の中で一番好きなんですが、海の中にある施設がどんどん崩壊していくだけでも怖いのに、更にサメにまで狙われるっていう万事休す感がたまりません(笑)

 

最近観た映画だと『アンダーウォーター』が近いかな?

mischwarz.hatenablog.com

宇宙が舞台の作品もそうだけど、外に逃げる事ができない状況って本当怖い。

 

ディープ・ブルー』は1999年の映画ですが、今観ても全然違和感なく楽しめます。

名作なので観たことない方はこの機会に是非(*^^*)♪

 

「泳げない」に入るのかもしれない

 映画と全く関係ない話なんですが、私って平泳ぎができないんですよね。

クロールはかろうじて25mなら泳げるんですが、それ以上は無理だし、泳げたのも高校の時なので今はどうか分からない(^o^;)

 

こういう映画を観ているといつもみんな顔を出した平泳ぎ?をしていて、海の事故などに遭った場合、この泳ぎ方ができない私は詰むんじゃ…?と毎回すごい不安になります(笑)

 

今までクロールできるから「私普通に泳げるよ!」と言ってたけど、平泳ぎできないし足が届かないと怖くて海もプールも避けてる私って実は泳げない部類の人間なんじゃ…と最近思い始めました(´ε`;)

 

まあできるだけ水がある場所に近付かないようにしてるので大丈夫なんですけどね。

でも夫が泳ぎうまいので、もしものために教えてもらっておいた方がいいのかな~。

 

そういう現実問題も含めてサメ映画って本当にハラハラドキドキ面白いですね。

ディープ・ブルー』もたしか続編が出てるのでまた観てみようと思います(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村