小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#369 寒波!とブログ1周年ありがとうございます【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

毎日寒いですね~!雪がすごい(´-﹏-`;)

 

東北に来てから3回目の冬なんですが、昨年も一昨年もそこまで降らなかったので、こんなにすごい雪は人生初。

鹿児島出身の私にとっては経験した事ない寒さで、雪は怖いし暗いし危ないしで、いつも以上に家に引きこもってます。

 

家の中でも暖房が届かない廊下や玄関は冷え切ってて、室内にこんな寒い場所があるの!?もはや外じゃん!!と、そこが個人的に一番ビックリしたところです(笑)

 

でも冬ならではの嬉しい事もあって、先日母がクリスマスの可愛いクッキーセットを送ってくれました(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20201217083005j:plain

このモコモコの雪だるまの中にもクッキーが入ってます♪ 

 

昔からこういうアイシングクッキーが大好きで、特にこの季節はたくさん売られるようになるから嬉しい!

食べちゃうのは勿体ないけど、美味しくいただきます(*^^*)

 

いつも読んでくれてありがとう

さて、実は本日…このブログが1周年を迎えました!

 

1日に2記事アップした日もあったので番号はちょっとズレてるんですけど、開設日が今日ということで、ブログを書き始めてちょうど1年が経ったわけです。

 

一番最初の記事(今読むと恥ずかしいがこちら)に書いた通り、ブログを始めた理由は元々「子なし専業主婦をやってる人間の一例になれば」という思いからでした。

 

専業主婦が叩かれまくる昨今、いろんな価値観があるので否定的な意見があるのはいいとして、あまりにも凝り固まった勝手なイメージで批判してる人が多いなと思ったんですよね。

 

もちろん今でも「専業主婦」という肩書きで一括りにして一個人としての私を何も知らない他人から批判されるのは嫌ですけど、今思えばブログを始めた頃は私自身もその「専業主婦のイメージ」に縛られてたのかもしれません。

 

最初は専業主婦として感じた事、できる事、家事についてなど、そういうのを書かなきゃいけないというか、それこそ私が書けるテーマだ!と思っていました。

でも、働いてらっしゃる方が人生の全てを仕事で構成されていないように、私にとっての専業主婦もただのポジションであって、個人としては昔から何も変わってないんですよね。

 

もちろん日記として主婦業をする上で個人的に便利だった物や気付いた事はこれからも発信していきたいですが、大半が趣味についてのブログになってしまったのはそういうわけです(笑)

 

正直ここまで続くとは思ってなかったけど、頭の中のものをアウトプットするって良い習慣だし、何より文章を書くのが楽しい…!

 

完全に個人ブログで全く有名人でも何でもないので、普段は読者の皆さんに対するメッセージなんておこがましくて書かないんですが、いつも読んでくださってる方本当にありがとうございます。

長い人だともう1年のお付き合いになるんですね~(*´ェ`*)

 

1周年だからって特に何も変わらないんですが、これからも細々と綴っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

おまけ(気付いてますか?)

実はずっと最初の挨拶で「アラサー子なし専業主婦みくろです」と書いていたんですが、最近ただの「みくろです」に変えました。

 

元々ゲームのプレイ日記等ではややこしいので外してたんですが、20代でいられるのも残り2ヶ月ぐらいになりまして、アラサーって30前のイメージがあるかな~?と誕生日を境に変えるつもりだったんですが、それも何だか恥ずかしいので先にしれっと変えてます(笑)

 

まだアラサー子なし専業主婦ではあるんだけど、20代の終わりと共にその肩書きの挨拶は捨てたのであった…(´・ω・`) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ