小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#364 ミコ予防注射!と母の誕生日です【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日のブログ(#358 めまいがひどいんだが!と手荒れもひどいんだが!!【日記】)で書いた通り、ここ1週間は本当に体調が悪くて、思うように家事もできず夫に助けてもらってばかりでした(´-﹏-`;)

 

めまいはだいぶ良くなってきたんですが、動くとやっぱりまだフラフラしてしまって長時間立ってるのがキツい。

良性発作性頭位めまい症は寝ている姿勢がむしろ一番ぐるぐるしちゃうので、横になってるのも気持ち悪く、座ってるのが一番楽です。

 

今週は何とか洗濯やお掃除はできたけど、料理だけは夫にお弁当買ってきてもらったり頼りっぱなしで罪悪感…。

体調不良で仕方ないとしても、ボーナス支給日はごちそう作るぞ!と思っていたから悔しい…!

 

日頃の運動不足も原因だと思うし、回復したらまた頑張るぞー!(`・ω・´)ノ

 

3種or5種?

さて、本日は愛猫ミコの予防接種の日(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20201210101445j:plain

何も知らずにぬくぬくしてますが、今日コイツお注射されます(笑)

久しぶりだから怖がるかな~頑張ろうね。

 

家猫だから3種ワクチンでいいと思うんですが、こういうご時世で仮に飼い主が隔離となったらペットホテル等に預ける可能性もあるし、今後の引っ越しでおそらく飛行機に乗せないといけないこともあると思うので5種にするか迷うんですよね。

 

まあ直接他の動物と接触する機会は限りなく低いと思うから、この辺りは先生と要相談ですね。

 

f:id:mischwarz:20201210102252j:plain

ミコといえば、寒くなってだいぶ毛がモコモコになってきました!

ヒツジさんみたいで可愛いんですが、またこれがいっきに抜ける時が来ると思うと今から怖い(^o^;)

 

会えないけど…

そしてそして、今日は母の52歳の誕生日です♪

もうすぐ30の娘がいるにしては若いな~と我が母ながら思うんですが、まだまだ気軽に帰省できる状況じゃないので、先日プレゼントは宅配便で送りました。

 

私からはあつ森のグッズをいくつかとお手紙、夫からは東北のお菓子セットを(*´ω`*)♡

喜んでくれたらいいなあ。

 

私と違って母はめちゃくちゃアクティブな人なので、こんなご時世でも出来ることを見つけて、仕事に趣味にいろいろ忙しそうです。

そういうところは一人の女性としてすごく尊敬するし、娘としても元気でいてくれるのは安心できます。

 

でもやっぱり直接会いたいなあと思う日もあるので、来年あたたかくなったら次こそは帰ろうと計画中。

昔は絶対無理だったけど、今なら母に手料理をふるまうっていうのも良いかもしれませんね(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ