小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#363 FF14プレイ日記vol.37 トリプルトライアドガチ勢のすすめ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201211082405j:plain

パッチ5.4楽しいですね~!

とりあえずメイン職の新式製作は終わり、週末は極やら幻やら零式やら頑張るぞー!という感じなのですが…

 

その前に!!

今回のパッチ5.4で他にも大きなシステム変更と追加があったコンテンツがありますよね!?

 

そう、トリプルトライアドです!!

 

実はかなり好きです

プレイ日記で語るほどSSや攻略があるコンテンツではないので今まで触れてこなかったんですが、実は私、ガチ勢だと自負するぐらいトリプルトライアド好きです。

どれぐらい好きかというと、レアなカードをゲットするために何時間でもやり続けたり、定期的にゴールドソーサーの大会に出てるぐらい好き(*´ェ`*)

 

とにかくカードを集めるのが楽しいので、アプデの度に追加される対戦NPCや新しいカードが楽しみなんですが、今回はそのカードリストが神改善されましたね…!!!!

f:id:mischwarz:20201211085258j:plain

めっっっちゃ見やすい!! 

 

ミニオンやマウントリストがどんどん見やすくなる中でカードリストだけがずっと変わらず、求めてる層が少ないんだろうな~と諦めかけていたので運営さん本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

カードに番号がふられ、新しく入手した際にNEWマークが付くだけでもかなり嬉しいのに、「主な入手先」まで分かるなんて…!!!

私もまだまだ取りこぼしがあるので全部集めようと思います♡

 

オフィシャルトーナメント

f:id:mischwarz:20201211090105j:plain

そしてそして、パッチ5.4ではトリプルトライアドのトーナメントが実装されました♪

 

ソロで参加登録申請し、ランダムにマッチしたプレイヤー(足りなければNPC)8人と特殊ルール「ドラフト」で対戦するオフィシャルトーナメントと、パーティーを組んで好きなルールで遊べるカスタムトーナメントがあります(*^^*)

 

今回はそのオフィシャルトーナメントについてなんですが、

開催日程:地球時間で2時間ごとに開催

(10時~12時~など偶数時)

受付時間:30分

 

要は偶数時になって30分以内に受付で参加登録すればマッチングされます!

(例えば10時であれば、10時30分までは受付がずっと開いているので何度でも挑戦できる)

 

これが結構熱くて、特殊ルール「ドラフト」は自分のデッキを使えないから、ガチ勢とか初心者さん関係なく運と実力勝負なんですよね。

「セイム」や「リバース」など他のルールもくっついてたりするし、NPCもそこそこ強いです。

 

f:id:mischwarz:20201211092502j:plain

1回の優勝でカード:フェニックスがもらえます(*´ω`*) 

 

f:id:mischwarz:20201211092659j:plain

優勝じゃなくてもオフィシャルトーナメントで10回勝利すればオーケストリオン譜:Shuffle or Boogie

これトリプルトライアドの対戦BGMのアレンジなんですが、ジャズっぽい感じでオシャレなのでハウジングでバーとか経営されてる方に向いてるかもしれませんね(*^^*)

 

そして150回勝利すると…

f:id:mischwarz:20201211093057j:plain

このパラソル、パッチノートにSSありましたよねー!絶対ほしい…!!

 

今まで興味なかった方も是非、この機会にトリプルトライアドで遊んでみてください(*´ω`*)♡

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村