小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#359 耳鼻科へ!とパッチノート朗読会に感謝【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日のブログ(#358 めまいがひどいんだが!と手荒れもひどいんだが!!【日記】)の続きになるんですが、結局あの後もずーっと吐き気がひどく、午後になってからは何度か吐いてしまいました(´-﹏-`;)

 

何をしててもちょっとでも頭を動かすと目の前がグルグル体もグラグラして(実際は脳の錯覚なんですが)常に乗り物酔いしてるような感じで。

怖い病気の可能性もなくはないし、とにかく吐き気がすごいので夫が少し早く会社を出て夕方に耳鼻科へ連れて行ってくれました。

 

結論としてはやっぱり良性発作性頭位めまい症だったんですが、何かもう検査の段階ではあまりグルグルしなくなってて、吐いたりとか頭の動きを気にしてられない状態の時にどこかのタイミングで耳石が戻ったのかもしれないですね(笑)

 

とはいえまだ症状はあるので、めまいと耳のお薬と吐き気止めをもらってきました(゚∀゚)

1週間お薬飲んで様子見です!

 

今朝起きたら吐き気は治まってて、まだちょっとフラフラするけど目が回るって程じゃないので大丈夫そう!

良性発作性頭位めまい症の場合はむしろ頭や体を動かした方が早く治るので、吐き気さえなければある程度は普通に過ごした方がいいんですよね。

 

とはいえまだ本調子ではないので、いつもよりは安静に過ごそうと思います(u_u*)

 

昨日は夫は仕事帰りに病院連れて行って、私が出来なかった家事やって、いつもと違う雰囲気に影響されて吐きまくったミコのゲロ掃除して本当大変だっただろうな…。

元気になったらまた美味しいもの作ってお礼しよう!

 

吉田P・モルボル氏ありがとう

さて、昨日は20時からFF145.4パッチノート朗読会でした(*´ω`*)♪


FFXIVパッチ5.4「もうひとつの未来」パッチノート朗読会

 

もう日中は具合が悪すぎてゲームどころじゃなかったんですが、夜はこの朗読会があったおかげで寝ながらでも楽しめてよかったです♪

 

「病は気から」じゃないですけど、楽しみにしてる事とか自分の気分を上げるものって大事ですよね。

昨日はそれでも途中で寝ちゃったので、今日は残りを聞きながら家事やろうと思います(*^^*)

 

今夜はパッチ5.4配信!

早く体調万全にしてガッツリ遊ぶぞー!(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ