小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#357 『ピーターラビット』とモフモフなだけじゃない!【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、映画ピーターラビットを観ました!!

ピーターラビット™ (字幕版)

 

子どもの頃に本やアニメを見て好きだったので、CGで動いてるってだけでも感動なのにめちゃくちゃ再現度が高くてビックリしました(*'д'*)

最初にカエルのジェレミー・フィッシャーがちょこっと出てくるんですが、シリーズファンならそれだけで興奮すると思います(笑)

 

--------------------

イギリスの自然豊かな田舎に住むうさぎのピーターラビット、父親を殺してパイにした宿敵マグレガーと今日も野菜と土地をかけて攻防するも、その彼が突然心臓発作で死んでしまう。

 

怖いマグレガーがいなくなって大喜びの動物たちだが、その土地と家を死んだマグレガー以上に動物嫌いで神経質な甥トーマスが相続することになる。

唯一の味方である近所に住む女性ビアに助けを求めるも、その彼女がトーマスと恋に落ちてしまい…?


映画『ピーターラビット』予告

 

ドーナル・グリーソンの演技がすごい

この映画はただピーターラビット達のモフモフぶりを見ているだけでも癒やされるんですが、ビアを巡るトーマスとのドタバタな攻防がメインのコメディ。

 

トーマス役のドーナル・グリーソンがすごくイケメンなのに結構体当たりな演技をされていて面白かったです!

どこかで見たことあると思ったらハリポタのビル・ウィーズリー役の方でしたね。

 

ちらっとインタビュー等の動画を見たんですけど、ご本人が結構なお調子者みたいで(笑)

それでもちょっとした転び方とかいろんな表情がすごく見ていて楽しかったので、これからコメディでもアクションでもラブロマンスでも何でもいけそうな俳優さんですね。

 

でもやっぱり原作も好き

この映画が公開されて原作ファンは賛否両論だったそうですが、こういうのって全く別物と捉えるべきだと私は思っていて、大本のあったかい世界観さえ崩されてなければ時代に合わせて形を変えるのは良いことだと思います。

 

今の子ども達がピーターラビットを見ようと思っても最近はなかなかアニメも本も簡単に手に入らないでしょうし、映画から入って好きになるというのも全然アリですよね。

 

うちにもピーターラビットのお皿セットがあるんですが、絵柄がとてもあたたかくて素敵なので(本の方が手に入りやすいかな?)映画で興味を持った方は是非原作の方も見てみてほしいです♪

f:id:mischwarz:20201204123032j:plain

 

でも原作のピーターの方が映画よりお利口だったような…?(笑)

もう一度ちゃんと本やアニメも見直したいですね。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村