小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#344 『トムとジェリー』の第1話(1940)と実写映画楽しみ【アニメ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

最近突如としてトムとジェリーブームが来てます(笑)

 

大人になって久々に見てみると「こんなに面白かったっけ!?」っていうぐらい笑ってしまう(゚∀゚)

元々カートゥーン系が好きなので昔から見てはいたんですが、もっと若かった頃はそこまで笑えなかったような…?大人になるほど面白くなるのか…??

 

トムとジェリーはめったに喋らないし、ほとんど音楽だけのアニメなので、最近は夜寝る前に流して夫婦で見たりしています♪

昔は犬のブルさん(本名はスパイクらしい)って怖いイメージがあったんですが、たまに仏のような顔をしてる時があってそれがツボです(笑)

 

しかし、1940年から続いてるアニメなんて本当すごいですよね…!

第1話が「上には上がある」という話なんですけど、この頃は『トムとジェリー』というタイトルもなく、トムはジャスパーでジェリーはジンクスという名前だったとか。

「上には上がある」「恐怖の白ネズミ」「なかよし」

 

初期の頃からジェリーはほとんど変わってないんですが、トムの方は昔の作品ほどリアルな猫っぽいというか、今は二足歩行で大きいけど当時は四足で叫び声もおっさんの「ぎゃーお!」じゃなくちゃんと「ニャー!!」ですね(笑)

 

実写の中にトムジェリが!

そして何と!2021年実写映画『TOM & JERRY』が公開予定だそうで!!


TOM & JERRY - Official Trailer

 

実写といってもトムとジェリーはアニメーションなんですが、主演がクロエ・グレース・モレッツだし、トレーラーを見ても結構力が入ってますよね。

目の動きとかも細かくて、特にジェリーの動きが可愛い(*^^*)

 

実写映画化!と聞いて「まさか本物の猫と鼠で…!?」と思ったけど、さすがにそれは鼠のストレスが半端なさそうだし無理か(笑)

日本の公開はまだ未定っぽいんですが、もし見れるようなら見たいな(*´ω`*)

 

最近はお洋服とか小物とか、トムとジェリーのいろんなグッズも出てますよね~。

f:id:mischwarz:20201120115536j:plain

うちにも1つだけ眠るトムがいます(笑)

 

映画が公開されたらまた増えるかな?結構カートゥーン系はポップで可愛い感じの物が多いからそれも楽しみです♪

母は子どもの頃にトムとジェリーを見てクラシック音楽を覚えたそうな…どの世代でも楽しめるアニメって本当すごい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ