小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#341 『101匹わんちゃん』と犬の声がしなくなった今【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日ディズニーの映画『101匹わんちゃん』を観ました!

101匹わんちゃん (1961)(吹替版)

 

これ幼稚園生ぐらいの頃、お家にビデオがあったので何回も観てました♪(あと『ライオンキング』と『アラジン』もあった)

 

大筋は覚えていたものの、どうやって子犬達を助けに行ったかなどは曖昧だったので純粋に面白かったです!

やっぱりこういう動物が人間の知らないところで大活躍する話って楽しいですよね。

 

ダルメシアンの毛皮で作ったコートが欲しい悪女クルエラ。

旧友の家に子犬15匹が産まれたのを知ってお金で買おうとするも断られ、怒ったクルエラは雇った悪党に子犬を全て盗み出させる…。

 

ストーリーとしてはこんな感じなんですが、子犬の両親であるポンゴとパディータの救出劇がとにかく熱い…!

子犬達も動きがとっても可愛くて、いつでも「ぼくお腹が空いたよ」っていうちょっと肥満気味のローリーがうちでは人気です(笑)

 

1961年の映画ですが(映像はきれいになってます)、今の子ども達が観てもきっと面白いと思うし、アニメーションの動きも細かくてさすがディズニーだと思いました。


『101匹わんちゃん ダイヤモンド・コレクション』MovieNEX 予告編

 

場所による?

この映画の影響なのか、一時期ダルメシアン飼ってるお家が増えましたよね(^o^)

最近はあまり見かけないな~田舎でもない限りなかなか大型犬って飼うの難しいのかな。

 

そういえば最近犬の遠吠えもなかなか聞かないですよね。

もちろん住んでる地域や近所に犬飼いがいるかにもよるんだろうけど、小型犬がキャンキャン鳴いてるのをたまに聞くぐらいで大型犬のワオーンってやつは全然ない。

 

子どもの頃住んでた家はお隣がブリーダーさんでご自身もゴールデンレトリバーを飼っていたし、その更にお隣にはハスキーとボルゾイが、そのまた更に奥には柴犬がいました。

 

ボルゾイだけはちょっと怖くて近付けなかったんですが(今でも怖い)、当時はうちにも柴犬がいたし、ご近所のわんちゃんはみんな子どもに優しくてたくさん遊んでもらった記憶があります(*´ω`*)

 

私は完全に猫派だけど、犬も特に大きいのが可愛いな~と思うので、ご近所でもなかなか見かけなくなったのはちょっと寂しいですね(._.)

田舎とか公園にいけばまだまだいるのかなあ?犬もたまにはモフモフしたい…!!

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村