小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#338 クリスマスっぽい雰囲気!とレアダースを奪われた話【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日は夫が早出で、お弁当作るのに5時半起きだったから非常に眠い…(。-ω-)zzz

 

最近は台所のお水も冷たくて特に朝は寒い~~!ってなってるんですが、実家の母に連絡すると鹿児島はまだ昼間は半袖でOKとか言ってて、やっぱりだいぶ違うなあと思ったり。

そんな所で生まれ育ったから東北の寒さが身に染みるわけですね…(笑)

 

暦的にはまだ秋だけど、毎日寒くて気持ち的には冬!

ということで、クリスマスっぽい物を飾ってみました(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20201117072809j:plain

私が飾ったにしてはわりと雰囲気出てるような…!?

 

f:id:mischwarz:20201117072949j:plain

この光るスノードームは母にもらったんですけど、スイッチを入れるとライトがついて、振ると中のキラキラが反射してとってもきれい…! 

うちは猫がいるのであまり触られない場所に置いてますが、上にフックがついてるのでどこかに掛けることもできます(*^^*)

 

こういうのがあるだけで雰囲気が出て気分も上がりますね♪

12月はクリスマス以外にも結婚記念日や母の誕生日等いろいろあるので、今からもう準備しておかなくちゃ!

 

ニコちゃんマークでハッピー

さて、最近は夫婦でナガノさんというイラストレーターの「ちいかわ」なるキャラにハマっておりまして、なんと私が大好きなダースとコラボキャンペーンをしている!とのこと、

これは欲しい!と早速買ってきました(*´ω`*)♡

 

f:id:mischwarz:20201117082517j:plain

あれ!なんかニコちゃんマークの入ってる…!!

 

どうやらレアダースというものらしいんですが、ニコちゃんマーク以外にもカタカナでダースとかクローバーマークとかいろいろあるみたいですね。

わりと低確率なんだとか!ラッキー!(゚∀゚)

 

特別なものは最後に取っておくタイプなのでニコちゃんマークは避けて他のチョコからちまちま食べていたんですけど、横から夫が1つちょうだい~と何も見ずにパクっといっちゃって…!

レアダースは夫が食べちゃいました(TOT)

 

くそ~次こそは自分で食べたい!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ