小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#310 FF14プレイ日記vol.32 南方ボズヤ戦線【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20201020082318j:plain

パッチ5.35で追加された南方ボズヤ戦線、とりあえずランク11まで上がってストーリークエストは終わらせました~!

↑のSSはロックボックスで出たミニオンダーインスレイヴ追従型です(*^^*)

 

大規模攻城戦

今回のボズヤでは上限ランクが15なんですが、10まで上げてストーリーを進めるとカストルム・ラクスリトレ攻城戦」が解放されます。

f:id:mischwarz:20201020083416j:plain

最大48人でPTを6つに分けて進むんですが、人数が足りない場合もあるし、野良は職の構成もバラバラなのでその都度話し合って動きます(`・ω・´)

ただ初見だったりよく分からなければ(タンク以外なら)自分のPTにピクミンで大丈夫です(笑)

 

私達は実装4日後ぐらいに未予習で行ったんですが、初見の人も多かったけど1発クリアできたので難易度はそこまで高くないと思います。

最近は慣れてる人も増えたので更に早くなってますね。

f:id:mischwarz:20201020090914j:plain

クリア後、夫とNPC2人と撮ったSS!!

 

報酬の宝箱から出るボズヤ古銭はIL495の装備と交換できます。

強化するとボズヤ専用ステータスが付きますが、必要な古銭数がエグい…(゚∀゚)

 

ボズヤはこれの繰り返し

個人的には攻城戦よりクリティカルエンゲージメントの方がよく死にます(笑)

f:id:mischwarz:20201020092746j:plain

ギミックさえ覚えてしまえば簡単なんだけど、如何せん数が多いのでこれ何だったっけー!と考えてるうちに(笑)

薬やバフでワンパン即死は避けられますし職にもよるんでしょうが、ヒーラーの場合はいろいろ上げてる状態でも敵によっては2発ぐらいで落ちます(^_^;)

 

南方ボズヤ戦線は、このクリティカルエンゲージメントとボズヤ版FATEスカーミッシュをひたすらこなして、ランクを上げたりロックボックスやロックシャードを集めていくコンテンツ。

f:id:mischwarz:20201020093924j:plain

更にボズヤクラスターやレジスタンス・ウェポン強化に必要な「記憶の一塊」も落ちるので、もう戦って戦って戦いまくるしかないです(^q^)

 

とりあえずストーリーは終わったので、あとボズヤはランクカンストとRW強化やアチーブ集め頑張ろうと思います!

 

おまけ(ロックボックス)

冒頭のミニオン以外にもロックボックスで入手したものを紹介します。

 

まずはクラッシーチェックパラソル

f:id:mischwarz:20201020094753j:plain

 

そして家具のSDダーインスレイヴSDヘルダイバー。 

f:id:mischwarz:20201020094949j:plain

ひたすら並べる予定(゚∀゚) 

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪ 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村