小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#291 9月のカレンダーとまめこさん家のシンバ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日も寒い!9月が終わりましたね~(><)

 

昨日はあつ森のアプデもありましたが、ハロウィンの季節がやってきました!

スーパーに行ってもハロウィン仕様のお菓子がたくさん売ってて可愛いですよね♪

 

でもハロウィンが終わればクリスマス一色になって、そのあとすぐにお正月…ってもう今年終わり!?と年々早く感じます(´ε`;)

今年は世の中がいろいろ大変だったけど、残り数ヶ月も落ち着いて過ごせますように。

 

ということで、9月のカレンダー完成しました!

(何のカレンダー??という方はこちら

f:id:mischwarz:20201001080814j:plain

9月は夫の誕生日があったり四連休があったり、二人でゆっくり過ごせる日がいつもより多かった月でした(*^^*)

結構がっつり時間があったので夫は『二ノ国2』を、私は『妖怪ウォッチ4』を全クリできたり、映画やドラマもいつも以上に観れたので趣味に充実してました♪

 

あと個人的にこの目玉の化け物みたいのが上手く描けたな~と思って気に入ってます(笑) 

f:id:mischwarz:20201001083015j:plain

下の猫勇者は夫作。

 

10月は早速夫が来週ぐらいまで忙しく、その後もちょっと予定が入ってて二人とも落ち着かないんですが、中旬にはFF14のアプデや欲しいゲームも発売されるので、後半にかけて楽しみにしていようと思います(゚∀゚)

 

実家の猫を思い出す

そして昨日は夫がガチャポンでまめきちまめこさん(@mamekichirou)のシンバを当ててきてくれました~!

f:id:mischwarz:20201001083822j:plain

可愛い~(*´∀`*)♡

 

まめきちまめこさんは日常系漫画ブログを運営されてる方で、飼っているペットちゃん達の話や家族の話などとにかく面白い!

私は他人のブログはほとんど見ないんですけど、まめこさんの漫画だけは大好きで定期的にチェックしています(`・ω・´) 

 

特にこのシンバさんはペット達の中でも年長の老猫なんですが、行動や雰囲気が実家のおばあちゃん猫にそっくりですごく思い出すんですよね。

まめこさん家と同じで実家も老猫と若い猫がいるので、暴れまわる下の猫とほとんど動かない上の猫って図が本当そっくりで(笑)

 

たぶん私自身もまめこさんと同年代だと思うし、考えてることや趣味も似てるので共感できる部分も多いです。

とにかく漫画が面白いのでオススメですよ♪

mamekichimameko.blog.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ