小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#257 トロピカーナ!と飲み物に疎い【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

今週は生理がひどくてグデ~~…としてたんですが、貧血なのか?結構立ちくらみやフラフラした感覚もあったので夫が「鉄分吸収せよ!」とトロピカーナを買ってきてくれました!

f:id:mischwarz:20200827083010j:plain

これ美味しいですよね(*´ω`*)♡

 

元から大好きなシリーズで、働いてた頃は朝バタバタしてる時によく飲んでました。

もっと若い頃は自分でスムージー作ったりもしてたんですが、時間があるならしっかり飯が食いてえ!ってタイプなので(笑)、今は普通にごはん食べちゃってます(^o^;)

 

でも今回久々に飲んでみたらやっぱりすごく美味しいし、体もすごく楽になった(気がする)のでまた定期的に飲みたくなりました!

さすがに毎日毎週とはいきませんが、生理の時だけでも飲むようにしてみようかな??

 

栄養については出来るだけ偏らないような食生活を心がけてはいるんですけど、年齢のせいもあるのか体の外側からどんどんカバー補給しないと足りなくなってきてる気がします(´ε`;)

 

肌に関してめちゃくちゃ保湿が必要になったように、体に必要な成分も気を付けていかないといけないですね。

 

水が一番うまい

といっても、専業主婦になってからは野菜・肉・魚いろいろ作って食べるようになったし、めったに間食もしないから食生活はそこそこ大丈夫なんじゃないかな~と思ってます。

 

問題は飲み物

これいつも夫から注意されるんですが、私って本当に飲む量が少ないんですよね。

 

結婚して気付いたんですけど、夫はお茶とかコーヒーとか牛乳とか炭酸水とかその時の気分によっていろんなものを飲んでるのに、私は基本的に水しか飲んでない。

午前中にコーヒーを飲むことはあるけど、それ以降は水をちょっとだけ。

 

水自体は問題ないと思うし、加工された飲料よりはむしろ良いとも思ってるんですが、何を飲もうかな?とかいろいろな楽しみがあった方が水分補給する回数は増えるかな~とも思うんですよね。

 

もちろん飲み過ぎも良くないですが、今回のトロピカーナのように定期的にいつもと違う飲み物を摂るのも体にとっては良いかもしれません(*^^*)

今ちょっとミキサーないから出来ないけど、自作のバナナジュースが大好きなのでまた作りたい!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ