ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#235 再び産婦人科へ!とそれでもやっぱり東北は涼しい【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日は先月行った産婦人科へ検査結果を聞きに行く日でした!(前回の内容こちら

 

今回は夫に頼らず自分一人で運転だったので朝からドキドキ…。

無事に辿り着けて、帰りに買い物までしてきちゃったのでまだ今日もだいぶ疲れてます(笑)

 

血液検査の結果は全て異常なし!

ホルモンの数値は脳からも甲状腺からも卵巣からも全て大丈夫でした(*´ω`*)♪

 

生理の周期が最近ちょっとおかしいのと不正出血が理由で受診したんですが、病的な原因ではなくただ単純にホルモンのバランスが乱れただけだったようです。

 

何か乱れるような事あったかな~と考えてるんですが、「こんな事で!?」っていうぐらい些細な変化でも崩れるのが女性ホルモンですから、気付かないうちに何かあったのかもしれないですね(^o^;)

まあ単に年齢とか体質が変わったとか、外的要因以外の可能性もあるのでとりあえずは様子見。

 

あれから一応基礎体温は毎朝測ってるんですけど、生理が3周ぐらい来ないと何とも判断できないです。

今のところこんな感じなんですが、

f:id:mischwarz:20200805152921p:plain

まだデータが少な過ぎるのと、実際に生理が始まらないと排卵日と照らし合わせられないので、 無排卵なのか等その辺も分からないですね。

 

まあ妊娠を狙っているわけでもないのでそこまで正確に知る必要はないんですが、自分の周期は把握しておきたいのでもう少し頑張ってみます!

何はともあれ、大きな病気とかじゃなくてよかった(*^^*)

 

太陽に殺される暑さ

最近雨が上がって急に真夏の暑さがやって来ましたが、昨日もちょっと外歩いただけでじんわり汗が出てきていよいよ8月だな~と感じました。

 

ただ鹿児島出身の私にとっては東北の夏はかなり過ごしやすいです(´・ω・`)

もちろん暑いし今はもう気温的にはどこもあまり変わらないけど、日差しが段違いなんですよね。

 

鹿児島にいた時は「いつか太陽に殺される」って本気で思ってました(笑)

それぐらい上からの熱がすごいんです。

 

あと東北は夕方以降に涼しくなるのもいいですよね。

夫が初めて鹿児島に遊びに来た時、到着したのが夜だったんですが、昼並みに蒸し暑くてビックリしてたのを思い出します(^o^) 

 

私が言っているのは南国特有の暑さなので、都会の暑さはまた種類が違うと思いますけど、それでもやっぱり東北の夏は過ごしやすいです!

そのかわり冬が寒いからかな?熱が逃げにくい建物の造りで室温が上がりやすい気はします(´-﹏-`;)

 

どこの地域にいてもこの時期は危ないですから、熱中症には気を付けましょう…!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ