ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#234 『ソウ』ジグソウと『ハンニバル』レクター博士【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日も映画ネタ(#233 『キャビン・イン・ザ・ウッズ』と不条理さの恐怖【映画】)だったんですが、この前の土日は他にも結構いろいろ観たんですよね(゚∀゚)

 

うちは夫婦揃って映画好きで、特にホラーに関してはかなり詳しい方だと思うんですが、年齢的にも私よりたくさん観ているはずの夫がなんと!あの有名な『ソウ』シリーズを1度も観たことないと言いまして…!

 

内容的にも絶対夫は好きだと思ったのでオススメして観ました1作目。

ソウ (字幕版)

 

内容はもう言わずもがなだと思うんですが、ジグソウという猟奇殺人鬼とのデスゲームを描いた作品。

他のホラー映画の殺人鬼と違ってジグソウは独特の死生観を持っているので、一筋縄じゃいかない手に汗握る心理戦が面白いですよね。

 

案の定夫もかなり気に入ってくれて、お盆の連休に2以降も観ようと約束しています(*´ω`*)♪

 

そしてもう1つ、こちらは海外ドラマですけど、ハンニバルも観ましたよ~。

 

これ私はシーズン1が出た当時レンタルで追っかけて観てたんですが、それ以降はまだなのでまた最初から観ました(*^^*)

やっぱマッツ・ミケルセンかっこいい…!

 

ハンニバル』は映画『羊たちの沈黙』でおなじみのレクター博士の凶行を描いたドラマ。

レクター博士は実際のシリアルキラー達を複数モデルにされており、作中でもかなり頭がよく紳士的、でも実は一番やばい奴(笑)

 

ドラマ版ではもう一人の主人公ウィル・グレアムとの攻防がしっかり描かれているので必見です。

これもお盆中に観れるかなー!時間が足りない(^q^)

 

最強は誰か?論

映画やアニメ作品で定期的に夫と盛り上がる「最強は誰か?」論なんですが、今回はジグソウVSレクター博士でした(笑)

 

個人的には一人の殺人鬼としてはレクター博士の方が強いと思いますが、総合力ではジグソウなのではないかと思います。

 

例えば1対1のタイマン勝負ならレクター博士でしょうけど、計画性や他人を操る能力としては断然ジグソウですよね。

レクター博士も人は操りますけど、たいていは虚言と言葉がうまいだけですから、ジグソウのようなカルト的信奉や弱みを握るやり方の方が影響力はあると思います(その分裏切られた時も大変だけどね)。

 

まあ『ジグソウVSハンニバル』みたいな映画ができるわけないし、どっちが強いか考えたところで何の意味もないんですが、単純に考えてる時間が楽しいです(笑)

 

ちなみにホラー映画史上最強は『死霊館』シリーズのシスターという点では夫と一致してます(´・ω・`)

あれは強いぞ…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ