小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#230 久々の運転!と大型スーパーの誘惑【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日はめちゃくちゃ久しぶりに運転をして大型スーパーへ行ってきました!

 

なんと約6ヶ月ぶり!(笑)

コロナの影響で2月ぐらいから徒歩圏内の小さなスーパーで食材を買い、他の生活用品はネット通販に頼っていたのですが、やっぱりどうしても実際にお店に行った方が安かったりそこにしかない商品があったりで不便は不便でした(^o^;)

 

冬から本当に全く車に乗ってなかったので、久々の運転にかなり緊張…!

まあ数年前までは毎日車で通勤してましたし、そう簡単に忘れるものではないと思いつつも、やっぱり自動車って事故とか自分一人だけの問題ではないので怖いんですよね。

 

結果的に全く問題なく運転できたんですが、夫もかなり心配して「家を出る時、お店に着いた時、お店を出る時、帰宅した時ラインしなさいね!気を付けるんだよ!!」とめちゃくちゃ念を押されました(笑)

来週また病院に行かないといけなくて、車の運転だけが不安だったのでとりあえずクリアできてよかったです(*´ω`*)

 

無言で乗ってると更に緊張するのでモー娘。の『LOVEペディア』ガンガンかけて歌いながら行った!(笑)


モーニング娘。'20『LOVEペディア』(Morning Musume。’20 [Lovepedia])(Promotion Edit)

 

主婦の天国だけど…

コロナが騒がれ出してから大型スーパーへ行ったのは初めてだったんですが、 いろんな対策がされててさすが大きい所は違うなあと思いました。

もちろん近所のスーパーも対策はしてるんですけど、いくらソーシャルディスタンスといってもお店自体が狭いし限界がありますからね。

 

でもやっぱり品揃えが違うので、誘惑に負けて余計なものまで買っちゃう(´ε`;)

これは以前からなんですけど、つい大きいお店に行くとあれもこれもって目について手にしちゃうんですよね~。

 

だから「食材は近所の小さいスーパーで、生活用品はまとめてネット通販」という最近の暮らしはかなり節約になってまして、これはコロナ関係なく今後も続けていきたいところ。

 

時間がある分、いろんなお店やネット通販を比較していかに節約できるかを考えるのも専業主婦の仕事かな~と思っているので、変にこだわらずに"お得"を追い求めていきたいです(`・ω・´)ノ

とりあえず大型スーパーは月1ぐらいでいいかな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ