小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#192 ドラクエ10プレイ日記vol.6 version2へ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200624082305j:plain

version1終わりました~!!

 

マイペースにプレイしてましたが、ストーリーがさくさく進むのもあって思ってたより早くここまで来れました。

ドラクエ10ってメインストーリー自体はそこまで複雑ではなく一本道なので、どんどん先に進みたい!って人にも向いてるシステムになっていますね。

 

その一本道をサブストーリーで補完していく感じなんですが、はっきり言っちゃうとメインよりサブの方が気になる話があったりして(笑)後日談とか結局いろいろ消化していっちゃってます(*^^*)

f:id:mischwarz:20200624084118j:plain

サブクエに寄り道しまくったおかげでレベルもだいぶ上がっていたのでversion1のラスボスはあっさりクリア!

 

まあラスボスが何かは誰もが予想できたと思うんですけど、まだ序盤も序盤というか「終わりの始まり」感が強いラストで、むしろここから主人公の冒険が本当の意味で始まるのでは…?といった感じでした。

 

それより何より主人公に体をくれた本人との邂逅に涙(;_;)

f:id:mischwarz:20200624092532j:plain

このしょぼくれた顔

途中から人間の見た目でも遊べるようになったので「やった~!ちょいちょい変えたろ!」って思ってたんですが、 この本人とのムービーで「一生プクリポでいます」と決意。

切ないシーンにグっときたと同時に、エテーネの民としての使命感よりも全プクリポの夢を背負ったかのような重圧を感じました(笑)

 

そして…

f:id:mischwarz:20200624090233j:plain

出港!version2へ! 

 

新大陸レンダーシア

version2の舞台はいよいよレンダーシア大陸!

今までは5つの種族の大陸それぞれの問題を解決してきましたが、種族間の違いはあれど各王のもとにまとまりがあって魔瘴の影響を受けつつも何とか平穏に過ごしている印象でした。

 

でもはっきり言ってレンダーシアは端から見てもヤバそうというか、明らかにもっと悪いやつおるやんって感じで私なら行きたくない。

f:id:mischwarz:20200624094211j:plain

もう怖い。 

 

f:id:mischwarz:20200624094312j:plain

歓迎もされてない。 

 

ただ新BGMとか新モンスターとか、今までと違う大陸に来たなあという感じはあってワクワクしますね(*´ω`*)♪

すごく綺麗な場所があったり、レベルが上がって装備が更新できたのも嬉しいです

f:id:mischwarz:20200624094649j:plain

武器がきもいけど

ストーリーだけじゃなくまた更にいろんなコンテンツも解放されると思うので、version2もぼちぼち頑張って進めていこうと思います!

 

PC版で始める方はこちら♪

 

Switch版・PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村