小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#191 罪深い食べ物とそれなりにいい感じの食生活【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

朝方ふと目が覚めて夫の方を見たらお祈りポーズで寝ていて(白雪姫みたいな感じ)笑っちゃったんですが、起きて話してみたらどうやら私とミコがどんどん侵略して狭かったからみたいです(^o^;)

 

最近ミコが暑いからかよく伸びて寝てるんですけど、縦じゃなくて横向きに伸びるせいでヒト一人分ぐらいの幅をとるんですよね…。

それに追いやられた私が更に夫を追いやるという構図でお祈りポーズ(笑)

 

起こしてくれたらいいのにと言ったんですが、何やっても私は起きないしミコも動かないそうで(´ε`;)

今ダブルベッドだけど更に大きい方がいいのかなあ?とりあえずミコが縦に寝てくれたら解決なんですけどね。

 

お腹が爆発する

さて、この前の日曜日は夫がマカロニチーズを作ってくれました!

f:id:mischwarz:20200623083817j:plain

よく海外ドラマに出てくるので見る度に食べたいね~と話していたんですよね。

オーブンがないと作れないのかな?と思っていたらフライパンで出来るレシピがあったので作ってもらいました(*´ω`*)♡

 

これがめちゃくちゃ美味しい!!

チーズ好きの人は特にたまらないと思います!

 

ただやっぱりかなり重いので、この時は一皿を夫と二人で食べたんですけど、それでも最後の方は結構きつかったです(笑)

おつまみにちょうどいい感じで、ワインにはかなり合うんじゃないかな~と思います(*^^*)

 

そして更にこの前はハンバーグカレーも食べましたよ~!

f:id:mischwarz:20200623090051j:plain

あいかわらず盛るのが下手くそなんですが、この日の朝ちょっと私の機嫌が悪くてぷりぷりしちゃったので謝罪をこめて夫の大好物の詰め合わせを(笑) 

ハンバーグは私の手作りで、手前のコロッケは夫だけ更に豪華にしようと思って買ってきました(^o^;)

 

夫は毎週カレーでいい!ってぐらいカレー好きで、毎日ハンバーグがいい!ってぐらいハンバーグも好きなのでめちゃくちゃ喜んでました(*´ω`*)

特に私のハンバーグを大好きと言ってくれるので、近いうちにまた作ろうと思います♪

 

ちょうどいい食生活

今回のマカロニチーズとハンバーグカレーもそうなんですが、夫はとにかく高カロリーで濃い味の罪深い食べ物が大好きです。

一方私はベジタリアンとまでは言わないけど野菜中心でかなり薄味が好み。

 

どちらかに偏るとお互い何かが足りない食生活になってしまうので、平日は私が好きな菜食中心メニュー、週末は夫が好きな肉食ジャンクメニューでちょうどいい感じになってるかもしれません。

 

ただ年齢的にも肉食はともかくジャンクは控えないとな~と思う今日この頃(´-﹏-`;)

夫の「体に悪そうなもん食いてえ!!」っていう禁断の食欲を健康的に満たせる食べ物ってないのかな?と思うけど、そんな都合がいいもの明らかにヤバそう(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ