小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#185 ドラクエ10プレイ日記vol.3 夫婦で!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200616100517j:plain

ドラクエ10どんどん進めてますよ~~!!

この前の週末に各町のキーエンブレムをゲットしまして、現在6個目をもらうために奮闘中です(`・ω・´)ノ

 

ちょっとずつ他の職にも手を出しながら(まもの使い楽しい!)、基本はあまり寄り道せずにメインストーリーを追ってます。

 

version3までやっていた夫なんですが、最後に遊んだのが4年前ぐらいでストーリーもシステムも全然覚えてないということで(笑)、どうせなら一緒にやろうと新しくキャラを作ってくれました♪

f:id:mischwarz:20200616101848j:plain

プクリポ同士で可愛い(*´ω`*)♡

 

ハウスも同じ地区がいいね~と2つ空きがある所を探しまして、それぞれMサイズを購入!

FF14だと高額なのと土地争奪戦がすごくてSサイズのシェアが限界だったんですが、ドラクエはハウジング関連がとにかく安くて手軽なので助かります(笑)

f:id:mischwarz:20200616102739j:plain

 

私はとにかくゲームを進めるのが遅いタイプで、人の倍は時間がかかるしマイペースにやりたいので進行度を合わせることはないんですが、隣で画面が見えてるのであーでもないこーでもないと話しながらやるのが楽しいです(*^^*)♪

 

週1回のお楽しみ!!

金曜日に初めてすごろくとビンゴチケットをもらったので挑戦してみました! 

(夫は以前使ってたキャラです)

f:id:mischwarz:20200616103724j:plain

一緒にやる人は敵ですか?って質問したぐらいルールが分かってなかったんですが(敵じゃないです)、夫に教えてもらいつつ無事大量にコインをゲット!

最初は何でチケットがないと遊べないんじゃ~~!と思ってたけど、これはうますぎてしょっしゅうできたらゲーム性が崩壊しますね(笑)

 

f:id:mischwarz:20200616104208j:plain

サイコロを振ってマスを進めていくだけですが、脳筋転職しちゃってヒーラーがおらずHPジリ貧でわーわー言ったり、私のサイコロの目が渋すぎて全然進めなくて笑ったりとかなり盛り上がりました(笑)

この時はボスと戦えなかったので今週は倒したい!!

 

ビンゴもモンスターに一喜一憂したり楽しかったです♪

f:id:mischwarz:20200616105026j:plain

個人的に自キャラのこの顔と「ビンゴ!!」の吹き出しがツボ(笑)

 

金曜リセットなのは週末にかけて遊びやすいし楽しみが増えて嬉しいです(*^^*)

 

おまけ(紅玉館)

初心者で始めるといつのアプデで更新されたクエストなのか分からないまま進めちゃうものがあるんですが、アストルティアミステリー「妖魔のまなざし事件」もたぶんその一つですよね。

突然移動させられてビックリした(^o^;)

f:id:mischwarz:20200616110038j:plain

でも嵐の孤島で起こる殺人事件、聞き込みして証拠を集めて推理するって流れは結構面白かったです。

 

ウワサによると学園恋愛モノ?もあるみたいだけど、ドラクエはシステム的にこういうのに向いてますよね。

思い入れのある自キャラで出来るのもまた楽しい(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20200616110622j:plain

でも場違い感パない…!!!

 

PC版で始める方はこちら♪

 
Switch版・PS4版で始める方はこちら♪
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村