小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#183 夫婦で仲が良すぎて…とシーズン9【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

土日はここ最近一番のゲーム週末でした~!!

 

ちょっと別のやりたい事もあったんですが、夫婦でドラクエ10にハマってしまい(プレイ日記は後日!)結局二人で引くほどゲームしてました(^o^;)

いつもしてるけど、普段なら映画やら海外ドラマを挟むのに、それすらせずに没頭(笑)

 

うちのモットーは「やりたい時がそれをやる最高のタイミングである」なので、このゲームがしたい!とかこの映画が観たい!って思ったら計画を変更してでもとことんやります。

 

これ全く趣味が違ったり夫婦で熱量に差があると難しいと思うんですが、私と夫はそこが不思議といつもピッタリなんですよね。

何となくホラー観たい気分だな~とか、今日はがっつりゲームするぞ!とか、そういうタイミングが合うのは波長のせいなのかどちらかが流されやすいのか(笑)、とにかくお互い不満なく楽しめるので夫と結婚して良かったなと思う今日この頃です(*^^*)

 

元々うちは(特に私が)あまり友達付き合いをしないのですが、結婚してからは更に他者と関わることが面倒になってしまいました(´-﹏-`;)

というのも、家族としても恋人としても親友としても、全ての役割を夫が担ってくれてるようなものなので、友達としか出来ない事とか夫以外に話したい事っていうのが本当にないんですよね。

 

例えば全く仲良くない相手には1から10まで話さないと伝わらないとして、友達なら3から5ぐらい話せば分かってもらえる、でも夫なら1だけで充分伝わるって感じ(0でもいけるかもしれない)。

 

ただこれじゃあ今まで以上に人付き合いが嫌いな世捨て人みたいになってしまうんじゃないかと不安もあります(^o^;)

でも子供とか他の同居人がいるわけじゃないから夫婦で仲が良すぎて誰かに迷惑かける事はないし、それでお互い不満なく生活を送れるならそれで良いかな~とも思います。

 

唯一の心配事はとにかく相手より先に死にたいってことですね(笑)

絶対残される方にはなりたくない(´゚д゚`)

 

考察マシンガントーク

少しだけ土曜日にゲーム以外のこともしましたよ♪

f:id:mischwarz:20200615091057j:plain

ピノ♡チョコミント味!

 

これを食べながらアメホラシーズン9『1984』を見ました(*´ω`*)♡

huluが一番早いのかと思ってたらFoxチャンネル関係だからかU-NEXTに更新されてて大歓喜

 

週末にイッキ見する予定が冒頭の通りゲームの誘惑に勝てず3話までしか見れてませんが(´ε`;)

今週にちょっとずつ消化していきたいところ!

 

事前情報を見てないので他シーズンとの関わりがあるのか予想しながら見てるんですが、そこまでファンじゃない夫にお風呂で考察マシンガントークをしてしまい「もっと俺にも分かるように話して!」と言われてしまいました(笑)ゴメンネ

 

それぐらい私はアメホラの大ファンでもう何度も何度も見てるんですが、毎回第1話と最終話では同じドラマですか?ってぐらい引っくり返った展開になるのが常なので予想はまず無理なんですけどね(^o^;)

 

繋がりが少しでもあるならシーズン2か5だと思うんですが、どうなのかな~??

そろそろ6繋がりもありそうだが!

 

気になる!!楽しみです♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村