小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#175 ポケモン剣盾「鎧の孤島」楽しみ!!とそれまでに欲しいもの【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

ポケモン剣盾追加コンテンツ第1弾「鎧の孤島」配信日決まりましたね~6月17日!!


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』プロモーション映像

 

6月に入ってからもう夫婦でめっちゃ楽しみにしてるんですが、レジ系の追加とか初代伝説三鳥のリージョンフォームとか熱すぎる…!!

 

ポケモンシリーズのこういうかたちでの追加コンテンツは初めてなので賛否両論あると思いますが、今までの全く同じストーリー+追加要素の完全版よりは1つのデータを使い続けられるこのやり方の方が個人的には嬉しいです。

PVを見る限りですが、これだけの追加要素と特典を考えたらエキスパンションパスでかなりリーズナブルですしね(゚∀゚)

 

17日までにいろいろ整えておこうと思って久々に起動してみたのですが、そういえば図鑑埋めに夢中で最終パーティすら決まってなかった…!

f:id:mischwarz:20200605085451j:plain

この5匹はストーリーを進める上で戦ってくれたポケモン達なんですが、たしか数値的にはフォクスライがダントツだったんですよね。

ただ負け知らずなのはエンニュートだったような…。

 

まあ剣盾は今までの努力値の上げ方とは違いますし、ヨロイじまでポケモンが追加されるならパーティ構成は変わってくるかもしれません(´・ω・`)

 

ヨロイじまに旅立つまでに

とりあえずアプデまでは前回途中だった作業の続きをやろうと思うので図鑑コンプを目指そうと思います。

元々コンプ厨なので図鑑埋めは大好きなんですが、最終パーティを決めもしないでやってた理由は「ひかるおまもり」が欲しいからなんですよね。

 

持っていると色違いのポケモンに遭遇する確率が3倍になる!!!

 

ガラル図鑑コンプでもらえるんですが、色違いポケモンを集めるのも大好きなのでこれは絶対欲しいんです(^q^)

 

おそらくヨロイじまでもこの効果はつくと思うので、また出現低確率ポケモンを探し回る日々でしょうし、狙っていない時でも一応は持っていたいところ!

今見たら現在捕まえた数222匹で半分はいってるので、残り半分を17日までにやろうと思います(`・ω・´)ノ

 

おまけ(これより可愛いリュック)

f:id:mischwarz:20200605092430j:plain

個人的にこのリュックがめちゃくちゃ好みで現実に欲しいぐらいなんですが、着せ替えアイテム100種以上追加ってコスプレ系以外はどれぐらいあるんだろう? 

 

このコーデが気に入りすぎてもうずっとこれなので、そろそろ帽子とジャケットぐらいは変えたい。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村