小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#174 光るアヒルと結婚してお風呂が好きになった理由【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

最近トリートメントを変えまして、前より髪がしっとりまとまって毎日ルンルンです(*´ω`*)♪

 

私は元々髪の量が多くてクセも強いので朝起きた時や湿気が強い日は大変なんですが、トリートメントで結構変わるものなんですね~。

特に今は鎖骨下ぐらいまで伸びているので二つ結びや三編みもできるようになって、見た目的にも可愛くアレンジしやすいので嬉しいです♪

 

夫も新しいトリートメント「良いにおい」って言ってくれたから良かった~(*^^*)

 

さて、そんな我が家に先日突然ヒルちゃんがやってきました(笑)

f:id:mischwarz:20200604103409j:plain

夫が「400円の無駄遣いをお許しください」と謎のラインを送ってきたので何事!と思っていたらこのアヒルちゃんを買ってきました!

 

こいつの正体は、バスボールから出てきたおもちゃです(゚∀゚)

夫はいろんな入浴剤を試すのが大好きなんですが、更にこういう謎のおもちゃも好きなので光るアヒルがどうしても見たかったそうで(笑) 

 

このアヒルちゃんをむぎゅっとするとピカピカ光るんですけど、湯船の中で光らすと想像以上にパリピのパーティー風呂みたいになって爆笑でした。

f:id:mischwarz:20200604104823j:plain

お風呂あがってからもいろんな所に仕込んで光らせてかなり楽しかったです(笑) 

 

私以上に夫がかなり気に入って「ビーンズ」って名前まで付けていたので大切にテレビ台に飾られることになりました(゚∀゚)

お風呂で生まれたのでビーンズめちゃくちゃ良い匂いです。

 

退屈じゃなくなった!

私と夫は毎日一緒にお風呂に入るんですが、ビーンズみたいなもので遊んだりいろんな話をしたりとっても楽しい時間です♪

 

昔から私はお風呂が好きじゃなくて、さっぱりするのは良いんだけど面倒だし退屈なのが嫌だったんですよね(._.)

何もせずにボーっとするのも苦手なので湯船に浸かっているのも嫌いで、かといってお風呂の中で本読んだり動画見るぐらいならベッドでゴロゴロしたいタイプなので昔は本当に早風呂でした。

 

夫が出張や残業で遅い日は一人で入るけど、そんな日は今でもシャワーのみだしたぶん10分もかかりません(笑)

 

そんな私なんですが、結婚して夫と入るようになってからは会話してるから退屈じゃないし、湯船の中でも楽しいし、お風呂が全く苦じゃなくなりました!

もちろん面倒なのは変わらないんですが、「ほら早く入るよ!」と急かしてくれる人がいるのでダラダラ後回しにすることもなく助かっています(*-人-*)

 

よく考えたら中高生の頃も母とお喋りしながら入ってたなあと思い出したので、お風呂嫌いな人は誰かと一緒に入るのがいいのかもしれませんね(^o^;)

夫婦で「今日はどんな一日だった?」と話すのも、その日の終わりのスイッチになるというか、 そこを境にお休みモードに切り替えやすいのでオススメですよ。

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村