小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#162 アイスの季節とミニオンズ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

また急に暑くなったので、何だか寝苦しくて昨日の夜は何度も目が覚めてしまいました(´-﹏-`;)

 

そのせいでというのは完全に言い訳なんですが、今朝はお弁当もかなり冷凍やらお惣菜に頼ってしまって反省…。

この前の卵事件(#156 卵事件と本当にツイてない日【日記】参照)のせいで卵が足りなかったのもあるんですけどね(笑)

 

出だしがイマイチだったけど、今週もまた頑張ろう!(`・ω・´)ノ

 

31のポッピングシャワーも大好き

さて、昨日は暑かったのでアイスを2つも食べました~!

夫が選んで買ってきてくれたんですが、私の好きなチョコミント味♡

 

f:id:mischwarz:20200525083529j:plain

(商品名撮るの忘れて分からない、すみません(笑))

こういうTHE・チョコミント!!って感じの色が大好きなんですが、夏になると期間限定ものとかたくさん売られるようになるので嬉しいです♪

 

もう1つはこちら、ハーゲンダッツのホワイトミント&ショコラ!

f:id:mischwarz:20200525084826j:plain

色こそバニラっぽいホワイトなんですが、味はしっかりミントでスッキリした感じでした(*^^*)

 

チョコミント自体は昔からあるんだろうけど、若い子中心にまた人気が出たのはここ数年ですよね~。

個人的には爽のチョコミント味が一番好きなんですが、今年は他のメーカーのもいろいろ試してみようかな??

 

まめきちまめこさんの4コマに描かれていたアイスキャンディーもすごい気になってます!!!

 

今更ながら初見

そしてそして、週末は映画も観ましたよ~!

怪盗グルーの月泥棒

怪盗グルーの月泥棒 (字幕版)Amazonプライム

 

めっちゃ今更なんですが、最近夫婦でミニオンズが気になっていまして、正直この黄色いヤツらしか興味なかったんだけど「やっぱ1作目から観ないと分からんところがあるのでは!?」とまずはこれを観ました(笑)

 

勝手に「怪盗グルーは極悪非道なやつでミニオンズは奴隷として無理やり働かされてる」ってイメージがあったんですが(なぜそう思ってたかは分からないw)、予想と全く違う心あたたまるストーリーで良かったです(*^^*)

夫もこういう丸い生き物が好きなので喜んでました(笑)

 

今度の土日にでも2、3作目を観ようかな?

最近観たいものが多すぎてめっちゃ忙しい…!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ