小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#160 行けなかった法事と30代が見えた瞬間【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

今日は実父の三回忌。

本来なら昨日から福岡へ行く予定だったんですが、コロナの影響で月初めの時点で飛行機が欠航になってしまい、そうでなくても元々帰省はやめようと言っていたので普通の週末になってしまいました(._.)

 

実の娘で法事に参加できないのはかなり心苦しいけど、行われるのは高齢の祖父の家だし、親戚には医療従事者も小さな子供もいるので、大勢集まるのは中止に。

祖父と父の兄弟でお寺さんに行くだけにしたそうです。

 

とりあえずうちからも御仏前と御供えは送ったんですが、やっぱりそれだけじゃちょっと寂しい(._.)

久しぶりに祖父とも電話したけど、早く前みたいに行き来できるようになるといいねと話しました。

 

次はお盆…とも思ったのですが、ウイルスって消滅するものではないので(季節的に弱まることはあると思うけど)人混みの中にわざわざ行くのは少なくとも今年は避けたいところで、そうなると本当にしばらくは帰省できないのが続くかもしれません。

 

私は専業主婦なので直接的にはあまり影響を受けてなかったけど、今回の法事の件が一番コロナに我慢を強いられたと思います。

だからといって、やっぱり家族が大事なので今の自粛生活をやめるつもりはありませんが、父方の親戚には申し訳ない気持ちでいっぱいです(._.)

 

オバサンレベルが1上がった

とまあ、ちょっとだけ落ち込む話があったんですが、考えても仕方ないことなので切り替えて元気に週末を過ごしてるところ(`・ω・´)ノ♪

それでね、突然ですが、なんとInstagramを使い始めました!(笑)

 

といっても見てるだけで、自分は何も投稿してないんですが(^o^;)

実は最近ハロプロがかなり公式アカウントを作りまして、今までもグループごとのアカウントはあったんですが、メンバー個人のも増やしたんですよね。

 

グループごとの投稿ぐらいなら頻度も高くないしTwitterから直接飛んで見るだけでよかったんですが、メンバー個人のも含めると追いきれなくなり…。

ハロプロ専用のアカウントを作ってまとめて見るようにしました(*´ω`*)

 

実は昔ちょっとだけ仕事でインスタ触ってた時期があったんですが、しっかり使うのは初めてでいろいろ仕様が分からない…!!

ハロプロの子達は若いので今流行りのいろんなものをアップしてくれるんだけど、正直もう何が良いのか分からない時すらある(笑)

 

特によく分かってないのがストーリーズなんですが、画像かと思ったら動画でビックリしちゃったり、読んでるのに先に進んじゃったり、自分で完全についていけてないのを感じます(笑)

しばらく見てたら何となく分かってはきたのでギリギリ20代はキープしてると思うんですけど、いまだに謎の部分も多くて、何かこうやって若い子についていけなくなるんだなあと痛感しました(´ε`;)

 

でもハロヲタのおじさまおばさま方は推しのために頑張って勉強しているはず…!

f:id:mischwarz:20200521092620j:plain

とりあえずフォローしまくった!(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ