ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#156 卵事件と本当にツイてない日【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日は大雨ですね~ちょっと肌寒い(´-﹏-`;)

 

ジメジメすると本当に髪のまとまりが悪くなるので困ります。

元々あまり美容院って好きじゃなくて、更に最近はコロナの影響もあって控えているので何だかんだで1年近く髪切ってない…!!!

 

前髪だけは自分で切ってますが、他は逆に伸びてくると結んだり編んだりいろいろできるので何とかなってしまうんですよね(^o^;)

でもさすがにそろそろ行かないと髪量が多すぎるし湿気の季節になってしまう…!

 

ん~~~でもまだ行きたくない!!と日々葛藤中です。

 

5.18卵事件

さて、昨日は買い出しの日だったんですが、とんでもない大惨事を起こしてしまいました。

簡単にいうと、卵を落として道路にぶちまけました。

 

昨日はとにかく買い物の量が多くて、徒歩だからそこまで持てないのに週末の分まで欲張ったんですよね…。

ぎゅうぎゅうのエコバッグ2つとトイレットペーパーを持って歩いてたんですが、一番上に置いてる卵危ないかも~とは自分でも思ってました(笑)

 

家までそんなに距離はないんですけど、さすがに重くて背負いなおしたら肩からズルっといって卵がドシャッと落ちました(T_T)

 

道路に飛び出た卵は3個ぐらいで、残りは容器内で爆発しただけだったんですが、とにかくもう~~~恥ずかしくて!

そこそこ人通りもある所だし道路を汚しちゃったとかなりテンパり、落ちて割れた卵を拾ってそのままエコバッグに入れて持ち帰りました(笑)

 

その時はパニックなので何も考えてませんでしたが、歩きながらだんだん冷静になって「これバッグの中どうすんだよ…(TдT)」と絶望(笑)

 

案の定帰って中を見たら買った物が卵でびちゃびちゃバッグもドロドロ。

外袋から出せるものは全部出して、水で洗えるものは洗って拭いて、本当にもう大変でした(~O~;)

 

10個入の卵で生き残ったのは半分の5個。

ヒビが入っているのもあるけど問題なさそう!助かってくれてありがとう!!と冷蔵庫に入れようとしたら、

f:id:mischwarz:20200519090337j:plain

(`;ω;´)

 

1個また落としました(笑)

 

何かもうここまでくると落ち込むというよりこんなに卵ダメにする日ある!?と笑えてきてしまって、粛々と掃除し、キッチンマットとエコバッグを洗濯したのでした…。

 

おまけ(それでも夫は優しい)

昨日は更にトイレ掃除しようと思ったらシートが真っ二つに破れて全然拭けなくなったり本当にツイてない日だったんですが、夫に卵事件のことをラインしたら、もちろん笑ってもくれたんですが、まず初めの返信が「大丈夫?ケガはなかったの?」

 

仏かよ(´;ω;`)

 

卵事件を起こす妻と優しく心配してくれる夫、夫婦とはよくできてるものですね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ