小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#144 お寿司!と今年のGW"も"…?【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日はGW最終日だったのでお寿司を頼みました~!ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:mischwarz:20200506192641j:plain

いつもの大型連休なら一日ぐらいは外食するんですけど、今はそういうわけにもいかないので出前で贅沢に♪

私がわさび苦手なのでさび抜きを頼んでもらいました(笑)

 

久々に食べたけどやっぱりお寿司は美味しいですね!

九州から東北に引っ越してよかったと思うことの一つがこういうお寿司とか海鮮の美味しさなんですが、また落ち着いたらいろいろ食べに行きたいです(*^^*)

 

ちなみに私はまぐろが大好きなので、昨日も夫にほとんど譲ってもらいました(笑)

そのかわり夫が好きなサーモンやエビはあげましたよ~夫婦で好きな食べ物が違うとこういう時に便利です(゚∀゚)

 

いつも通り…??

今年のGWは普段旅行や帰省をする人でも自粛してお家にいたよ~って方が多いと思いますが、うちも夫が1度食料の買い出しに行った以外はずっとお家で過ごしてました。

 

GW最終日ということで昨日「今年はずっとゲームな休日だったね~!」と言ったら、

 

俺らが家にこもってない連休とかある?(´・ω・`)

 

はっ…(´゚д゚`)

 

何か今年はやたら「自粛しましょう!」と言われていたので家にいたぞ!!って感じが強かったんですが、よく考えたらGWでもお盆でもお正月でも大型連休はいつもだいたいこんな感じなのでした。

 

うちはめったにお互いの実家にも帰らないので、ちょっと長めのいつもの週末って感じでゲームと映画とドラマでだいたい終わるんですよね(^o^;)

特に私が外出嫌いというのもありますが、このような状況でも夫婦で変わらず楽しめるものがあるというのはかなり恵まれた環境なのかもしれません。

 

とはいえ、やっぱり出前じゃなくて本当のお寿司屋さんで食べたい時もあるし、「行けるけど行かない」のと「行きたいのに行けない」じゃ気持ち的に全く違いますから、来年のGWはみんなが行きたい時に好きなだけ外出できるようになっていますように…!

 

今日から夫はお仕事だけど、連休前と変わらずリモートワークがあったりなかったりなので、なかなかメリハリがつけにくいですね(´-﹏-`;)

寒暖差も激しいですし、体調にはまだまだ気をつけよう!

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村