小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#141 ラッシーとこんな時こそスカイリム【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

暑いですね~~~~!!!

 

本当に急に暑くなってビックリなんですが、ストーブだったり毛布だったり寒い時期仕様の部屋になっていたので急いでいろいろ片付けました。

特にうちは複数のゲーム機やらPCを起動させてたりするので、その熱で余計にあったまっちゃうんですよね(´ε`;)

 

この時期は「まだクーラー早いんじゃない?」と我慢してしまう人も多いと思いますが、体が慣れてない今が一番熱中症になりやすかったりするので気を付けましょう…!

 

そんな昨日は夫がラッシーを作ってくれました!

f:id:mischwarz:20200503181924j:plain

昨今の休校等の影響で牛乳が余っているらしく、北海道知事さんをはじめ牛乳を消費しましょう!って頻繁にSNS等で呼びかけているのを見かけます。

その一環でインドの飲み物ラッシーのレシピが紹介されて人気みたいなんですよね。

 

夫も先週ぐらいからずっと飲みたいと言っていて、牛乳とヨーグルトを買ってきたら早速作ってくれました(笑)

 

ラッシーといえば、スープカレー屋さんでめちゃくちゃ辛いの食べてヒィヒィなってるところで飲むのが昔から大好きです(*´ω`*)♪

あれ本当にビックリするぐらい辛さが消えるんですよね~!

 

もちろん本格カレー屋さんで出るようなラッシーとは作り方も違うんでしょうが、夫が作ってくれたのも美味しかったです♡

牛乳とヨーグルトと砂糖で作るのかな?飲むヨーグルトみたいな感じでした。

 

私はあまりヨーグルトが得意じゃないんですが、これなら気軽に摂れそうです♪

 

時間がいくらあっても足りないことになる

さて夫も土曜日からGWに突入したわけですが、いろいろ映画観ようか~とか計画立てていたにも関わらず、ここ2日間ほど夫婦でやっているのはスカイリム

 

スカイリムは元々私が大学生の頃にPS3でめちゃくちゃ遊んだゲームなんですけど、200時間ぐらいやってもまだ全然クリアできねえ!ってぐらい時間泥棒で有名な洋オープンワールドRPGです。


The Elder Scrolls V: Skyrim 第1弾トレーラー [HD]

 

それをまたPS4版でぼちぼち進めていて、だいぶ前に未プレイだった夫も買って遊んでたんですが、如何せん膨大な時間がかかるのでいっきにクリアはできてなかったんですよね。

一昨日たまたまスカイリムの話をしていたら夫婦共にまたやりたくなっちゃって進めているところです(笑)

 

私は一度プレイしてるのでほとんどの話は覚えているんですが、それでもまだ知らないクエストが出てきたり、何度やっても面白いのがスカイリム(゚∀゚)

はっきり言ってGWの連休ぐらいじゃ絶対終わらないですが、特に夫はこんな時ぐらいしかまとめて遊べないですからね。

 

今はたしかSwitch版も出てますし、PC版含めておそらくほとんどのハードで遊べるようになってるんじゃないかと思います♪

現データもそろそろ100時間越えそうですが、まだ中盤でもない気がする…(´゚д゚`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ