小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#125 海外ドラマ『メンタリスト』と夢でも夫【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日夫にとってちょっと良い事があったので一昨日は大好物の煮込みハンバーグを作ってプチお祝いしました(*´ω`*)♡

 

本当は3月にもお祝いで外食したい時があったのですが、ここ数ヶ月は自粛しているためお家で細々と夫婦でピザパーティ(笑)

いつになるかは分かりませんが、また外食できるようになったら盛大に焼き肉でも食べに行きたいですねー!

 

キンブル・チョウ!

さて、ここ最近私がハマっている海外ドラマがありまして…

『メンタリスト』

サイモン・ベイカー演じる主人公のパトリック・ジェーンがメンタリストとしての巧みな話術や暗示を使って捜査する犯罪ミステリー。

 

あまりこっち系のドラマは見ない私にしては珍しいんですが、1話完結型ミステリーなので毎回スッキリできますし、このドラマの大きな目的である連続殺人犯レッド・ジョンとの攻防もなかなか面白いです。

 

これ大学の頃に友達がめちゃくちゃハマっていた記憶があるんですけど、当時はあんまり興味がなくて見なかったんですよね~。

こういうのって突然見ようかなって気になったりタイミングってあるので、『メンタリスト』は私にとっては"今"だったのかもしれません(`・ω・´)ノ

 

ストーリーが面白いのはもちろんなんですが、実は久々に人物ハマりもしてまして(笑)

ティム・カン演じるキンブル・チョウ!

 

CBI捜査官の一人なんですが、これがもう好みドストライクで…!!!!(笑)

ティム・カンさん自体は別ドラマで即行殺された人ってイメージしかなくてご本人のファンってわけじゃないんですが、キンブル・チョウがすごく好きです(*´ω`*)

 

夫にもちょっとメンタリストを見せたんですが、「チョウって人好きだから見て!」「かっこいいでしょ!ほら!」って言い過ぎたせいか「こいつ嫌い」と数分で嫌われ(笑)、更に主人公ジェーンの性格にクセがあるので合わなかったらしく基本的には私一人で見ることに(´・ω・`)

 

今まだシーズン2の終盤なので、これからどうなるのか楽しみです♪

 

夢でも…

キンブル・チョウかっこいいな~と思いながら見ていたら夢にも現れるようになりまして、それを話したら「心の浮気ね!?」と夫(笑)

もちろん冗談ですが、ほんのちょっぴり1ミリぐらいは気にしてるような感じだったので、「夫とチョウを選べって言われたらもちろん夫なのにな~」と思っていたんですよね。

 

そしたら昨日見事に夫と一緒に行ったバーみたいな所で、夫がいなくなった隙にチョウから口説かれるというめちゃくちゃ分かりやすい夢を見ました(おとり捜査でそういうシーンあったんですよね…)。

 

いや、夫がいますので。

 

見事にあのキンブル・チョウをはっきりフった私!!!

あのチョウを!目の前で!!

 

起きて話したら、その頃夫は私と山の中のロッジみたいなところに泊まっている夢を見ていたそうで…。

自由な夢の中ですら一緒に行動したり裏切ることはないので、改めて我々は仲良し夫婦だよね…とノロケ気味な朝でした(´・ω・`)

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村