ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#121 キングダムハーツ3と継続するのが得意な人苦手な人【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日はアラームつけるの忘れてぐーぐー寝てたのですが、いつも起きる時間にたまたま夫がトイレに起きて私も目が覚めたので助かりました(^o^;)

 

昨日は天気が悪くて買い物行かなかったので有り合わせの物だったけど、無事お弁当も作れたので良かったです。

冷蔵庫が寂しくなってるから今日こそは買い物行かねば…!

 

さて、昨日はかなり久々にキングダムハーツを起動しました。

前回プレイ時のトロフィーがちょうど去年の4月初め取得だったので約1年ぶり(笑)

 

たしかFF14の5.0拡張発売までの繋ぎで買った記憶があるんですが、結局別ゲーやったのか単純に忙しくてできなかったのか忘れたけど、とにかく10時間ぐらいプレイしたところで放置されてました(._.)

 

何か無性にやりたくなって起動したらトイ・ストーリーのステージ途中だったのでとりあえず進めてクリア!

f:id:mischwarz:20200414084630j:plain

あいかわらずステージも戦闘も可愛くて楽しいですね~!

ちょっとストーリーの先も気になるのでまたしばらく進めるかもしれません(*^^*)

 

私は和洋問わずRPG大好きなんですが、全クリするのに数年かける事はわりと多いです(笑)

このキングダムハーツ3のように1年ぶりに進めたり、数ヶ月置いて進めてまた数ヶ月置いて…みたいなゲームも結構あります。

 

我ながらすごいなと思っているのは何年かけてもちゃんと全クリさせるところなんですが、昔からそういうところがあって、たぶん「いっきに何かする」というのが苦手なんだと思います。

 

時間はかかるけど継続するのだけは得意

自分のそういう性格に気付いたのは中学の時で、私はとにかくテスト前の一夜漬けが苦手だったんですよね。

生活のリズムが崩れるのがすごく嫌だから、テストが近くてもいつも通り寝て起きたかったんです(´・ω・`)

 

そのかわり毎日○時間勉強するとか、○曜日はこの科目で○曜日はこの科目を自宅学習するとか、マイルールで縛るのは全然苦じゃなかったのでずっと続けてました。

 

勉強は嫌いじゃなかったけどさすがにぶっ続けは苦痛なのでちょこちょこ短時間でやってたんですよね。

だから全く勉強しない日もなかったけど、全く遊べない日もありませんでした。

 

私は熱しにくく冷めにくく、毎日同じ事をやったり長い時間かけてコツコツ何かを続けるのは大得意なんですが、逆にイレギュラーな事に弱く、何事もいっきにできない。

毎日ちょっとずつ掃除するのはできるけど、年末の大掃除はできないみたいな感じですね(・・;)

 

どっちが良い悪いではなく単純に性格の問題だと思いますが、最近「なぜ長続きしないんだろう?」みたいな悩みを見たので、たぶんそういう人は私のような人間とは違って一度にかけられるエネルギー量がものすごく多いんじゃないかと思います。

 

継続するのが得意な人は要は省エネなだけですからね。

長く続けることはできるけどその分時間がかかる。

 

「継続は力なり」なんて言葉があるのでコツコツ派の方がよく見える場合もあるかもしれないけど、バーッと燃えてガーッとやれる人もすごいわよと思う今日この頃です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ