小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#115 ニーアレプリカントと思い入れのあるゲーム【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

情報自体はちょっと前に出てたみたいですが、私は昨日初めて知りました。

ニーアレプリカント」バージョンアップ版発売決定!!


NieR Replicant ver.1.22474487139.../ニーア レプリカント ver.1.22474487139...: ティザートレーラー

 

いや~~~~~嬉しすぎる(´;ω;`)

このゲーム、元は2010年にPS3で発売されたんですが(Xbox360では「ニーアゲシュタルト」)、大学生の頃にこのニーアがやりたくてPS3本体を買ってそりゃあもう死ぬほどやった記憶があります。

 

ニーアは少なくとも2周以上クリアしないと真相が分からないストーリーになってるんですが、1周目と2周目だと見えてくる世界が全く違っていて本当に感動しました。

たしか5周ぐらいやったような気がするんですけど、毎回心をエグられ涙腺大崩壊だった思い出(笑)

 

何より音楽が素晴らしいのでサントラもかなり聴いてました。

これ当時のトレーラーなんですが、ここで流れてる曲が普通にゲーム内BGMなので本当すごすぎます。


「ニーア レプリカント」最新トレーラー

 

トレーラー見ただけでもう泣ける(TдT)

 

バージョンアップ版って具体的にどういうものなのか情報がまだ少ないようなんですが、ただのリメイクやリマスターとは違うらしいので気になりますね…!!

ニーアレプリカントは間違いなく私の人生の1本に入るので本当に楽しみです(*^^*)

 

その時その時の思い入れがあるゲーム

子供の頃からゲームが好きだった人は年ごとに思い入れがあるソフトってあると思います。

「あれ死ぬほど遊んだなー!」って楽しい思い出はもちろん、その時の自分がどういう生活してたとか、このソフトは誰々に買ってもらったとか、誰と遊んだとか、いろいろ思い出せるのは面白いですよね。

 

私は親がゲームする人だったので幼少期から家にファミコンとかあったんですが、物心ついて自分ではっきりソフトを選んで遊ぶようになったのは64からでした。

私のゲームスキルの基礎をつけてくれたのはドンキーコング64


ドンキーコング64 プレイ映像

 

これはWiiUバーチャルコンソール映像ですけど(というかWiiUで出来たんですね、知らなかった!)、64で発売された当時は私も小学生だったのでなかなか難しくて攻略本片手に必死こいて頑張ってました(笑)

 

たしかこれ拡張パックかな?ソフト以外にも買わないといけない物があって、子供の私は全然理解できず父がお店の人に聞いてくれたのを覚えてます。

ということはたぶん父と買いに行ったんでしょうけど、中学生の頃に親が離婚するので今思えばかなり貴重な思い出かもしれません(´゚д゚`)

 

中学生の頃に狂ったように何周もやってたのがサモンナイト3

この頃は思春期でもあったので恋愛要素アリに惹かれちゃってたんですよね~(笑)

 

当時はそこまで乙女ゲーもたくさんなかったし、別に恋愛ゲームがやりたかったわけではないので普通のRPGにちょっとプラスされてると嬉しかったんですよね。

何周もやってたのにほとんどキュウマENDを見ていた記憶が(笑)

 

そしてそして大学生になってからは冒頭のニーアレプリカントと、ここから洋ゲーに手を出したのでスカイリムとかFalloutとか、海外のオープンワールドRPGにのめり込んでいったわけです…。

 

現在進行形ですが、20代はやっぱりFF14

このゲームがきっかけで結婚したわけだし、自分の人生に大きく影響したのは間違いないです。

 

ただの趣味、されど趣味。

興味ない人にとってはゲームなんて何の生産性もないただの遊びだと思いますが(まあそれも間違ってはないけど)、どんなことでも長く続けていればこそ見えてくる世界があると個人的には感じる今日この頃です(。・・。)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村