小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#111 春の陽気と加齢に焦って尻トレ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

昨日は週に1回の大型スーパーへの買い出し日でした!

すっかり外もあったかくなってポカポカ~。

f:id:mischwarz:20200403103113j:plain

元々ほとんど外出しない私が最近は更に出ないようにしてるのですが、たまの買い出し日に良いお天気だと嬉しくなります(*^^*) ♪

ここ2ヶ月ぐらいは自粛して夫とどこにも遊びに出掛けていないので、落ち着いたらまた動物園にでも行きたいな。

 

先週は近所の小さなスーパーでも人が多くて参りましたが、昨日は大型店でもそこまで混み合っておらず、普段通り落ち着いて買い物ができました。

さすがに平日夕方や休日は多いのもかもしれませんが、一番人が少ない時間帯に行けるのは専業主婦の特権なので、人混み苦手な私は本当に助かってます(^o^;)

 

時間があるからこそ時短商品やお惣菜に頼らず、野菜やお肉も冷凍をうまく使って買い物を減らすというのが今年の個人的な目標なんですが、昨日はどうしてもコロッケが食べたくて食べたくて週末用に買ってしまいました(笑)

今夜はトマト鍋の予定だから、お昼に食べようかな~?(*´ω`*)

 

外食を控えてる今、できるだけお家ごはんで楽しみを作りたいですね!

 

ついに来たのか…!?

さて、実は最近ちょっと悩みがありまして…。

お尻が萎んだ気がする(´゚д゚`)

 

体重は生理関係で1~2kg増減することはあるものの、ここ数年ほとんど変わっていないのですが、何かお尻だけ小さくなった気がしてるんですよね。

正直下着も種類によってはユルく感じるというか、とにかく何かいつもと違う!と感じていました。

 

夫に相談したところ「触った感じは変わらないけど、たしかに見た目が小さくなった気がしないでもない」と言われ…。

 

え~何でだろう?痩せたわけでもないのに…と不安に思っていたら、

「た、たるんだのかもよ…www」

 

(´゚д゚`)

 

つ、ついに来ちまったのか…??

加齢によるたるみがよぅ…。

 

夫がめっちゃ笑いながら「年には抗えないって」と言うので「薄毛には抗ってるだろ!」とか冗談言いつつ、わりと本気で焦った私(笑)

たしかにあと1年で30歳ですが、仮にもまだ20代なので加齢による尻のたるみには早くない!?と思ったんですよね。

 

年のせいかは別として、正直お尻のお肉が下がった感じはあるので調べたところ、長時間座ってることが多いと筋力が落ちて垂れ尻になるとか…!

最近体調が悪かったのもあるし外出自粛でいつも以上に買い物も減らしていたので筋力が落ちているのは間違いないと思います(._.)

 

ということで、どちらにしろこの年から気を付けておいて損はないので尻トレ開始しました(笑)

尻トレといっても今はちょっと腰の調子も悪いので過度なストレッチや運動はできませんけどね。

 

元々運動嫌いでちゃんとしたものは絶対続かないので、キッチンで立ってる時にお尻に力を入れたり、ゲームしながら足上げ体操とか、日常的に継続できそうなものを頑張ろうと思います(`・ω・´)ノ

 

それでもダメならSwitchのリングフィットアドベンチャーを買うしかねえ…!!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村