小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#109 ゲーマー夫婦の価値観と井上玲音ちゃんおめでとう!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

昨日はちょっと腰が痛くて焦りました(´-﹏-`;)

元々ヘルニア持ちなのですが、大きいのがバーンッときちゃうと動けなくなるのでビクビク…。

 

腹筋背筋を鍛えなきゃと思いつつ、いざ痛みが引いて運動できる状態になった時には忘れてるんですよね(´ε`;)

とりあえずはコルセット巻いておとなしくしています…。

 

とにかくゲームが好きな生活

今朝見てみたらPS Storeでスプリングセールが来てましたね~!

夫がボダラン3の値下がりを待っているので毎回チェックするんですが、このシリーズってなかなか下がらないんですよね(笑)

 

私はアサクリオデッセイの値下がりを待ってて今回3000円台まで落ちたので買おうか迷ったんですが、ライフイズストレンジ2とかP5スクランブルとか新作で気になってるのもあってう~~~~~~ん!!!

 

しかも今はあつ森やってるし、当然FF14もあるのであと1本追加で何かやるには時間が足りない(´・ω・`)

まあでもオフゲーは特に急ぐ必要もないので、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

こんな感じで子供の頃からゲーム大好きな私なのですが、夫も負けず劣らずそうなので、趣味が同じ夫婦で本当に良かったな~と思う今日この頃。

まあネトゲ婚なので趣味が合わないわけないんだけど、同じゲーム好きでもプレイスタイルや生活への影響度が違えば全然合いませんからね。

 

私も夫もゲームは毎日するし大好きだけど、「あくまで趣味、生活に支障をきたすのは本末転倒」って価値観は一致しているので、お互いやらないといけない事をほっぽり出したり後回しにしてゲームすることはまず無いです。

 

もちろん映画とか海外ドラマとか他の趣味に時間を使いたい時もありますし、なんというか「趣味が合う夫婦=仲良し」っていうよりは「時間の使い方が似てる=一緒に過ごしやすい」ってことじゃないかな~と個人的には思います。

 

私の方がこだわりが強いし気分屋なところがあるので夫が合わせてくれてるのもあると思いますが、今日は一日中ゲームしたいよねとか、そろそろホラー映画観たくない?とか、不思議とそういう感覚は合うんですよね。

 

結婚1年目の頃以上に最近夫と結婚して良かったな~と思うことが多いので突然こんなことを書いてしまいました(笑)

これからも仲良くやっていきたいです(*´ω`*)♡

 

井上玲音ちゃんおめでとう!

昨日発表がありました!

こぶしファクトリー井上玲音ちゃんJuice=Juice加入決定!!

 

Juice=Juiceの最新シングル『ポップミュージック/好きって言ってよ』の発売を記念して、昨日無観客ミニライブが生配信されました(゚∀゚)


【4/1(水)18:30~ミニライブ生配信】Juice=Juice「ポップミュージック/好きって言ってよ」発売記念 無観客ミニライブ

 

この配信中のサプライズ発表だったんですが、今は単純に「れいれい良かったね(´;ω;`)」って気持ちでいっぱい。

こぶしファクトリーが解散して、一人だけハロプロに残ってくれたれいれいが今後どうなるのか、新グループ結成なのか既存グループ加入なのか…どうなるんだろう~と思っていたところの発表だったので嬉しかったです。

 

(最近こういう顔するけどめっちゃ可愛いよね…)

 

Juice=Juice箱推しだよって前にも書いたんですけど、更に公式が推させてくる感じなので遠慮なく応援させてもらおうと思います(*´ω`*)

 

今は大変な時期だけどハロプロみんな応援してるぞー!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ