小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#53 ぶつ森初心者のポケキャンプレイ日記vol.1【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日のブログ(#48 夫の顔面の老けパーツとポケ森【日記】)でポケ森始めましたよ~と書いたのですが、思ってた以上に面白くてハマってしまいました(*´ω`*)♡

ぶつ森3DSでほんのちょっとやった事がある程度で、どんなゲームかふわっと知ってるだけのほぼ初心者です。

横で見てた夫もやりたくなったようで今は夫婦で楽しんでます♪

 

まずは近況!

f:id:mischwarz:20200203122601p:plain

だいぶ家具もどうぶつも増えて賑やかになってきました(*´∀`*)

私の少女趣味に合う可愛いものが多いのでテンション上がります…!

家具や小物は設置する楽しさだけじゃなくて、それを使ってくれるどうぶつを見るのも面白いですね。

f:id:mischwarz:20200203123752p:plain

こちらのスペースはまだ持ってる物を雑多に並べてるだけなんですけど、定期的に踊ったり笛を吹いてキャッキャしてくれてるので遊技場みたいな感じになってます(゚∀゚)

ただ照明器具を置いてると使ってくれるのはいいんですが、たま~に一人で付けたり消したりぱちぱちスイッチを押し続けてる子がいて、何ともいえない気持ちになります。

 

ブーケの落としもの

基本的なゲーム内容や操作性は全く難しくないポケ森。

どうぶつに癒やされながらまったりできて良いなあと思っていたのですが、とあるクエストで結構悩まされました。

そのクエストが、ブーケの落としもの

 

エストといっても単純なお願いごとで、要はどうぶつが落としたものを拾ってこいってことなんですけど、基本的には「この辺で落としたかもしれん」というどうぶつの記憶を頼りにそのエリアに行って拾ってくるだけの簡単なお仕事です。

f:id:mischwarz:20200203130338p:plain

そうかい海岸で落としたのかい、よっしゃオバチャンが取ってきちゃる!

と意気込んで探しに行ったものの、見つからない

ブーケ氏の心当たりがある場所をくまなく探しても落ちてなくて、念のため全く関係なさそうなエリアまで探しに行ったのですが見つからない。

 

おかしいなあと思い、同じくぶつ森初心者の夫に相談したら、

それって嘘つかれたんじゃない?

えっえっ…どうぶつの森って普通に嘘つきがいるような世界なの??(´゚д゚`)

 

こんなに可愛い顔してさらっと嘘つかれてたらショックだなあとか、もしやバグかもしれんと運営側にまで疑いをかけ始めていたところ、 魚を釣ろうとしたらブーケの落としものが釣れました

f:id:mischwarz:20200203132058p:plain

海岸じゃなくて海に落っことしちゃったのね、嘘つき呼ばわりしてごめんよ(´;ω;`)

 

何だかんだでブーケ氏が現状一番のマブです。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村