ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#3 早起きとカレンダー

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

私は毎朝夫のお弁当を作るのですが、たまに起きれない日があって(今朝もそう…)落ち込みます(;_;)

夫は優しいので「無理しなくていいよ」と言ってくれるのですが、ちげーんだ!!そうじゃねーんだ!!と思ってます。

 

学生の頃はそこまでなかったのですが、20代になった辺りから低血圧がひどくなって朝が大の苦手に。

元々ロングスリーパーで10時間ぐらい寝ないとスッキリしないのも追い打ちをかけてます。

独身時代は家を出る5分前に起きて爆速で化粧と着替えをするという女子にあるまじき荒業をしていたのですが、専業主婦になってからはそうはいかなくなりました。

 

というのも、専業主婦は自分のためでなく家族のために起きるからなんですよね。

はっきり言って私は、

自分のためだけには動けない人間です。

元がすごい面倒くさがりなので、自分だけのためとなると早起きにしろ、ご飯にしろ、お風呂にしろ、全然やる気が出ない…(笑)

 

だから独身時代はご飯も食べなくていいや~とか、ギリギリまで寝とけばいいや~とか、お金も生活できる分だけ稼げればいいや~とか、とにかく不健康でテキトーでした。

でも今は、夫のためにやらないといけないこと・やりたいことがたくさんあります。

自分のためには動けないけど夫のためならできるってどんだけ尽くし系女子なん!!と自画自賛したりもしますが、

専業主婦は他人(家族)のために動ける人が向いているかもしれませんね。

でも朝はつらいよ!!笑

 

そしてそして、昨日はAmazonで注文していた2020年の卓上カレンダーが届きました(*´ω`*)♪

今までは働いてた頃に愛用していた機能性重視の事務的なものを使っていたのですが、今はもう夫の「お弁当いらず」「夕食いらず」とか歯医者さんの予約時間ぐらいしか書き込むことがないので、来年からは可愛さ重視に!!

 

ぼのぼの!!!

f:id:mischwarz:20200127092007j:plain

 どの月も可愛くてほっこり(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20200127092116j:plain

夫曰く、ぼのぼのと私は似ているらしい…??

使うのが楽しみです!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村