小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#34 気になってる映画と大人の塗り絵

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

先日のブログ(#31 お魚の名前と遠方の実母)で書いた母の手術ですが、無事に終わって今は徐々に回復中のようです(*´∀`*)

大きな病気ではないとはいえ心配はしていたのでホっとしました。

母は毎日ジムに通ってるから体力もあって治りが早いそうで、やっぱり普段運動してるかどうかで違うんだなあと思いました(´・ω・`)

 

さて、昨日は夫が仕事帰りに私が大好きな金平糖を買ってきてくれました♡

f:id:mischwarz:20200127195002j:plain

私は昔から砂糖菓子が大大大好きで、あればあるだけ食べ続けられます(笑)

可愛いし美味しいしおとぎの国の食べ物かよ!(>ω<)って子供の頃から思っていて、今でも見るだけでワクワクするし幸せな気持ちになるんですよね♪

 

他にもアイシングクッキーとかマカロンとか、とにかく可愛い食べ物が好きなのですが、そんな私が最近気になってる映画がありまして…。

『オンネリとアンネリのおうち』


とびっきりキュート!北欧映画『オンネリとアンネリの おうち』予告編

原作はフィンランドの児童文学で映画も2作目がこの前出たようなのですが、もうこれが可愛いもの好きにはたまらんらしくって…!

気になって予告編を見たのですが、もう既に可愛くて泣きそう…!(´;ω;`)

実際の少女はもちろん、少女趣味な大きいお友だちも楽しめそうだったので今度堪能しようと思います♡

 

可愛いものといえば、最近おばあちゃんから『ガールズぬりえブック/メアリーとローラのかわいいくらし』という大人の塗り絵をもらいまして。

元々はボケ防止でおばあちゃん自身が塗ろうと思って買ったようなのですが、そもそも絵も色塗りも好きじゃないとのことで(笑)、私が一時期すごいハマってたのを知って送ってくれました(*´ω`*)♪

 

私は絵を描くのが好きなのですが、塗り絵もかなりやっていた時期があって、一日中塗っていたせいで腱鞘炎になった事もあります(笑)

ペン画を極めようとしていた頃にハマっていたので、基本的には普通にSARASAとかどこにでも売ってるようなペンで塗ってました。

f:id:mischwarz:20200127201944j:plain

(実家のにゃんこラムに敷かれる塗り絵)

おばあちゃんが塗り絵と一緒に立派な色鉛筆(36色…!)もくれたので、最近は色鉛筆での塗り方を勉強中です(`・ω・´)!

 

大人の塗り絵ってたくさん良い効果があって、自律神経を整えたりストレス発散にもなるんですよ。

芸術の趣味って誰かに評価してもらう事が目的でなければ完全に自由なので、何も考えたくなーい!って時や、逆に自分としっかり向き合いたいって時にすごく良い。

ただどうしても技術的な面でやりたくてもできない部分が出てくる分野でもあるので、例えば絵を描きたいけどうまく表現できない!って人にはこういう塗り絵がオススメです(*´ω`*)

 

私は好きな音楽や映像を流しながら絵を描いたり塗り絵をするのがとっても好きです♡♡

ただ海外の映画やドラマを流したい時は字幕にできないのが悩み。

英語作品を耳で聞いただけで楽しめるようになりたいなあ(´・ω・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村