小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#32 歯磨き粉でお掃除とtiny tiny

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

今日は夫にとってすっごくすっごくすっごく大事な日!

何ヶ月も前から準備したり努力していたのを一番身近で見てきたので、気負い過ぎず、いつも通りの自分を出して欲しいです(*´ω`*)

私は頑張ってとしか言えないけど、ミコと応援しています♡♡

 

さて、昨日はお鍋のお掃除をしました!

だいぶ焦げや汚れがこびりついて気になっていたので…(´-﹏-`;)

ギャーーー(><)

f:id:mischwarz:20200127184131j:plain

引くほど汚れてます!!!!!

 

重曹を使うのが定番なようですが、うちには無かったので今回は歯磨き粉を使ってお掃除しました(`・ω・´)

歯磨き粉に含まれる研磨剤を利用するのでホワイトニング効果が強めのものがオススメらしいです。

布巾に歯磨き粉をちょっとだけ付けてゴシゴシ擦っていきます!

 

私はお酢を使ったりするのはにおいがキツくて苦手なのですが、歯磨き粉はミント系だったりスッキリした香りなのでその点も良いなと思いました(*´ω`*)

元々口に入れるものなので調理器具に使っても安心できます♡

 

一通りゴシゴシしたところ、だいぶ焦げも汚れも落ちてキレイになりました!

f:id:mischwarz:20200127184423j:plain

そこまで力も入れてないし歯磨き粉だけでこれだけ落ちたらすごいですよね(゚∀゚)!

時間も5分ぐらいかな?10分はかかってません。

今回は結構汚かったので若干しつこい焦げが残ってますけど、定期的にやっていればかなりキレイに保てると思います。

私はOra2を使いましたが、歯磨き粉によって少しだけ仕上がりが変わるかもしれませんね。


オーラツーミー ステインクリアペースト ナチュラルミント(130g)【Ora2(オーラツー)】

 

歯磨き粉で掃除したらいいよって情報はYouTubeアップフロントがやってる番組tiny tinyで知りました(*´ω`*)

『ハロ!ステ』『アプカミ』は前から見てるんですけど、tiny tinyは昨日から見始めまして!

他の2番組は単純にハロプロや他アーティストの最新情報や映像がメインだけど、tiny tiny主婦や女性向けというか、暮らしの知恵とか便利グッズの紹介も多くて可愛い子は見れるしタメになるしで楽しいです♪

 

まだ#5までしか見てないので最新がどういう番組内容になってるかは分からないのですが、これだったら単純に主婦としても勉強になります…!


【tiny tiny#1】ゲスト:保田圭 コーナー出演:清水佐紀、熊井友理奈、矢島舞美、モーニング娘。'17 横山玲奈

 #4からのゲストの道重さゆみちゃんはやっぱり可愛いなあ(*´ω`*)♡

OGの姿を見れるのも嬉しいです…!

ハロ!ステやアプカミのライブやレコーディング映像にはシャ乱Qのまことさんやたいせいさんが出るので、夫はそっちの方が世代だからオオ~!といつも反応してます(笑)

 

テレビは一切見ない私ですが、ハロプロのおかげでYouTubeやネット配信番組にはちょっとだけ強くなりました♪

元々2BRO.も大好きなので、YouTubeには本当毎日お世話になってます(´・ω・`)

昔はモー娘。を見るためにテレビの前でリアルタイム待機したものですが、便利な世の中になったなあ…!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村