小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#31 お魚の名前と遠方の実母

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

 

今朝は雨と雪が交互に降ってて外がものすごく寒そう!

こういう日に家の中で過ごせる環境に心底感謝です…(u_u*)

このまま積もるのかなあ?

 

昨日はサワラの照り焼きを食べました(*´ω`*)

今まで食べた事はあったかもしれないけど実は「サワラ」って名前を知らなくて、スーパーで「照り焼きに!」ってポップがあったのでそのまま作りました(笑)

夫が夕方に今夜の献立を聞いてくるのですが、

謎の魚の照り焼き!

って答えたら「サワラじゃないの?」と即答だったので、さすが私の夫をやってるだけあるな…と思いました(´・ω・`)スゴイ

 

私は本当にお魚の名前を知らないです。

今まであまり食べる習慣も興味もなくて、結婚してからビックリするぐらい魚に疎いって気付きました(笑)

夫は東北出身だからか育った環境か、どんなお魚にも詳しいのでいつも聞いてます(*´ω`*)

でも全然覚えられなくて…まあ毒入りとか食べさせなければ大丈夫だろって精神で魚とは付き合っていこうと思います。

 

そして、実は今日から実母が5日間の入院です。

大きな病気とかではなく、簡単にいうとポリープなのですが、大腸の良性腫瘍を手術で切除します。

取り除いた腫瘍は精検してもらえるそうなので、とりあえずは手術を終わらせて様子見…!

 

私はかなり遠方なのと母も「病気じゃないし来なくていい」とのことで、立ち会いもお見舞いも行きません…。

元々私と母はすごく仲が良くて、母子家庭で一人っ子だったのもあり一般的な親子関係よりも信頼は厚いと思います。

だからこそというか、特に大人になってからはお互いに「一人の女性としての人生」を大切にしていて、母からも「自分の家庭や幸せを最優先にしなさいね」といつも言われます。

 

とはいえ、娘としてはもちろん心配ですし、自分が親不孝なのでは?と罪悪感に苦しむ日もあるんですよね(´・ω・`)

たぶんこれって実家から遠くに住んでる人には大なり小なりある悩みで、だからって近くに住めば全てが解決する問題でもなく、昔とは家庭のあり方も親子関係も変わっていて難しいですよね。

 

逆に今はラインなどで簡単に画像や動画を送り合えるし、連絡をとる手段はたくさんありますけどね(*´ω`*)♪

今朝ラインしたら、ネット完備の個室らしく「入院中アマゾンプライム見まくる予定!」と来ていたので少し安心できました。

どんな部屋?と動画送ってもらったら、

もはやホテルでわろた\(^o^)/w

ってぐらいすごい部屋で、うちよりお風呂もトイレも広くね?とビックリ(笑)

 

母もかなり海外ドラマや映画を観るので、あとでオススメを送ろうと思います(*^^*)

ハロプロもそこそこ知ってるので、最近つばきファクトリー推してるんでよろしく!!とMVは早速送りつけました(ΦωΦ)フフフ

ついでにこっちにも…『三回目のデート神話』


つばきファクトリー『三回目のデート神話』(Camellia Factory[“The myth of 3rd date”])(Promotion Edit)

 

ハロプロ好きすぎるんだーーーーー!!!(。>﹏<。)♡♡♡

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村